くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーで風邪予防練

昨日はカレーで風邪を撃退したので今日は更なる予防の為にカレーを。

出発は10時半頃。
寒い早朝を避けたのではなく、ランチ到着時間に合わせてですよ。

まずは傍示峠まで走ってTT開始。
モモの付け根から回すペダリングと、休むダンシングを試してみます。
ペダリングは急斜面じゃ無理な感じ。
休むダンシングは結構使えるかも。
まあ、それよりも寒くて心肺にしんどさが早くきてしまいバテバテ。

RIMG0136.jpg

11分台を出せずにゴール。
ゴール後はゲホゲホになりました。
まあ、コンディションを考えるとこんなもんでしょう。

RIMG0137.jpg

平日の傍示峠は工事をしているみたいです。
スタート地点から貯水タンク辺りまで少しだけ道を広くしてました。

傍示峠から高山方面へ下って東畑を通ってけいはんなへ。
ロードレースコースのストレートを走って図書館手前を右折してr52を南下。
ならやま大通りから東へ走って、

RIMG0138.jpg

「天竺薬膳 北印度料理 みらん」というカラダによさそうなインド料理屋に到着。
ウチの近所に同じ名前のインド料理屋がありますが系列店ではないみたいです。
でも、このお店の系列店は枚方長尾にあるみたい。

RIMG0139.jpg

Bセット(880円)。
カレーはチキンカレーと日替わりカレー(多分ベジタブルカレー)。
辛さは5段階の3の辛口に。
チキンは普通でしたが日替わりはスパイシーで美味しかったです。
辛さは4の大辛でもイケるかも。
ナンはおかわりできるので1枚だけおかわりしました。
店内が明るく広いので落ち着けるのがGood!
次の来店で10%割引券をもらったのでまた来ます。

カラダがあったまって、さらにならやま大通りを東へ。
最後まで走ってr44で北へ。

RIMG0140.jpg

木津のバベルの塔。
初めて間近で見たけど迫力ありますね。

ここまで来たら、

RIMG0142.jpg

パン屋レガルに寄ります。
もちろんカレーパンを購入。

この後、加茂方面へ走って木津川沿いを走ろうかと思ったけど、
もう少し距離を走りたいので浄瑠璃寺から岩船寺へプチ山岳コースを走ります。

RIMG0143.jpg

途中で柚子を捕獲。
タダで持って行っていいみたいだけど、少しお金を入れときました。

RIMG0144.jpg

岩船寺でおみや選び。
みぶな漬けを購入。

岩船寺からの下りで。

RIMG0145.jpg

蝋梅かな。良い匂いしてました。

帰りは木津川CRを走ったけど、御幸橋までずっと冷たい向かい風。
せっかくのカレーパワーがここで使い果たしたかも。
余りにも寒さでココロ折れてホームセンターダイキで自販機休憩しました。

御幸橋からは追い風でラクチン。
距離をかせぐため淀川新橋まで走って16時半頃に帰宅。

RIMG0146.jpg

おみや。
カレーパンは少しトーストして食べました。
昨日のカレーパンがボリュームがあったので少し見劣りしますが、
中に入ってるキーマカレーはうまいです。
定番のシュクレブールは安定したうまさです。

柚子はお風呂に入れてあたたまりました。

みぶな漬けは、まだ食べてません。


本日の走行距離  101.06km

久しぶりの100km超えはしんどかったです。


  1. 2012/01/29(日) 22:52:29|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモ10回目 | ホーム | カレーで風邪を撃退練>>

コメント

しゃれおつ~。

こんにちわ。

おシャレな感じのカレーですねー。
カレーって、何であんなおいしいんでしょうか。
正直、外でカレー食べることないんですけど、我が家で、カレーをすると私は、4日ほど夜はカレー続き。でも、飽きない。

いろんなお店知ってますねー。うらやましい。
  1. 2012/01/30(月) 16:18:17 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

Re: しゃれおつ~。

>もりさわさん。

このインド料理屋の店内は定食屋みたいでしたよ~。
いろんなとこから「ナンおかわり下さい~」と声がとんでました。

うちではさすがにカレーが4日続くことはないですね。
カレーライス→カレーライス→カレーうどんはありますけど。

いろんなお店を知ってるのはただ単に食べることが好きだからです。
走る目的は花より団子で、名所よりも食べ物屋を探します。
探してる時間も好きですね。

自転車に乗ってると色んなことを考えないといけないので忙しいです。
  1. 2012/01/30(月) 17:05:31 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/464-c925ba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
