くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

府道110北~南~高山練

今日は少し長め1本と短め2本の峠TTを走って来ました。

出発は出遅れて13時すぎ。

枚方大橋~淀川右岸~芥川~女瀬川~西国街道~東福井。
福井新橋から府道110号線南TTスタート。

とりあえずケイデンス80回転あたりをキープ。
とばしすぎず抑えすぎず。
泉原で15分50秒。

R43分岐をすぎてインナーに。
前回より余裕ある感じ。
と思ったら、多留見峠の分岐までがやはりしんどい。
ラストの平坦になってからは、ほぼダンシングで。

RIMG0115.jpg

なんとか28分台。

RIMG0116.jpg

ゴールの上音羽受水場。

一息ついてから豊能町役場側へ下って府道110号線北TTを開始。
スタート後すぐに信号右折するという不思議なコース。
短いコースだけど、信号ありまくりで1つ足付き2つ速度調整。

RIMG0118.jpg

8分台であっという間の感じ。
運がいるコースですね。

この後r110で帰る予定だったけど時間があるし脚も大丈夫そうなので、
豊能町役場側へ再び下ります。
R423を南下。

金石橋から高山TTスタート。
はりきって序盤に重いギアを踏んでしまい脚がヤバいことに。
途中でやめようと思ったけど、軽いギアでクルクル。

RIMG0120.jpg

こちらも8分台だけどかなり長く感じました。

RIMG0119.jpg

はじめて?高山公民館で休憩。
この後、箕面駅側へ下ります。

RIMG0121.jpg

RIMG0122.jpg

RIMG0123.jpg

最近ハマってるミニチュア写真を撮りたかったので。

下り終えてからは箕面市内を適当に走行。
この辺かなと思ってたらありました。

RIMG0125.jpg

箕面のパン屋さん「サニーサイド」。
菓子パン系がたくさんで選ぶの迷う。
とりあえず2つ買いました。

万博外周~千里丘~鳥飼大橋~淀川右岸。

RIMG0126.jpg

夕陽がキレイでした。

帰宅は17時30分くらい。
坂走った良い感じの脚の疲れになりました。

RIMG0130.jpg

買ってきたパン。
紅茶とベリーが入ったスコーンとラムレーズンのベーグル。
スコーンを残すはずが2つとも食べちゃいました。
カレーパンを食べたいのでまた近いうちに行きます。


本日の走行距離  82.97km


余談
今日の記録をTTサイトに登録したら。
110南238w
110北224w
高山245w
と高山が一番高いパワーで上ってました。



  1. 2012/01/22(日) 23:15:32|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

私なんて。。。

お疲れ様でした。

箕面、最近ご無沙汰です(苦)

私は、
・府道110号南
31分21秒
・府道110号北
9分31秒
・高山
9分31秒

こんな、なんちゃって記録です(笑)

記事を読んでると、久しぶりに箕面に行ってみようかと思わされました。
  1. 2012/01/23(月) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. もりさわ #NInXE7x.
  4. [ 編集 ]

サニーサイドに懐かしいです。
箕面方面から降りてきたらええ場所にあって使い勝手いいですよね。
  1. 2012/01/23(月) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私なんて。。。

>もりさわさん

どうもです。
もりさわさんも関西ヒルクライムTTに登録していますね。
身長体重の見たら、もりさわさんと私はほぼ同じスペックでした。
山を上るには少し大型ですよね。
年齢も近いです。

昨日の箕面方面は暖かかった(9度くらい)ですが、
今週末は寒くなってちょっと厳しそうですね。

  1. 2012/01/23(月) 16:47:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

実はあの辺りを走ったのは初めてでした。
なかなかいい雰囲気ですね。
テラスでパンを食べてみたいけど、自転車ジャージで一人だと浮きそうかな。
でも、たぶんやってみます。
  1. 2012/01/23(月) 18:22:21 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

カメラのトイ効果は、本来はティルトレンズという特殊なレンズを用いた
アオリ効果の副産物なのですが、レンズ高くて今まで手が出ませんでした。
写真見てるといい感じで効果が出てるようなので、自分もGETしてみようかしらん。
  1. 2012/01/24(火) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

RICOHのPXは自転車乗りとしてオススメですよ。
防水タイプは背中ポッケに入れられるので取り出し便利。
ただ、フォールド感が甘いので自分はシリコン製のカバーをつけました。
もし7千円台になれば即買いだと思います。
  1. 2012/01/24(火) 13:13:41 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/460-9d7a7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
