くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーでデトックス練

昨日、お酒を飲み過ぎたのでカレーでデトックスしに行きます。
別に食欲が無いとか体調が悪いわけではないですよ。

昼過ぎに出発。

まずはカラダを動かしてデトックスするため清滝へ。
勢い良くスタートするも脚が重い。
2つ目の信号で足付きして、ラブホまではゆるめに。
カーブ区間は少しがんばって、

RIMG0101_20120115224227.jpg

このタイム。
とりあえず一汗かきました。

清滝を下って木津方面へ。
R163が交通量が多いのでならやま大通りで東へ。
信号ひっかかりまくりました。

神功5丁目でr52を南下。

RIMG0103_20120115224228.jpg

押熊にある薬膳カリー専門店です。
食べたのは「とりの薬膳カレー」。

RIMG0102_20120115224228.jpg

スープカレーです。
一口スープをすすって薄いかなと感じました。
辛さは控えめ。
でも、何度も口に入れたくなるスパイシーなうまさ。
具はゴロゴロの人参とピーマン、そして骨付きもも肉。
ライスが少ないと思いましたが、具でお腹を満たしてくれます。
辛さはないのに、食べ終わる頃には汗をだいぶかいていました。
これで完全にお酒が抜けました。

デトックス後は適当に奈良市内を走行。

RIMG0104_20120115224228.jpg

若草山HCのスタート地点を下見。
もちろん、試走はできません。

RIMG0105_20120115224228.jpg

RIMG0106_20120115224229.jpg

RIMG0107_20120115224322.jpg

せっかくなので観光をしておきます。
修学旅行生と中国人でいっぱいでした。

お次はr754で木津方面へ。
途中でお気に入りのパン屋へ寄ろうと思ったけど、
後にローディーがいて意識してしまい、曲がるところを直進してしまいます。
結局R24まで出てしまい、上り返すのが嫌なのであきらめます。
仕方ないので、気になるカレー屋をチェック。

RIMG0108_20120115224323.jpg

やはり冬休み。
お店の人は休み中にインドなどに行ってるらしいです。
営業再開は3月頃なので、春になればまた訪問します。
ちなみに営業日は金土日と、これまた変わってます。

帰りは木津川CRを走行。

RIMG0109_20120115224323.jpg

ここはしっかり練習として走ります。
風は弱めなので走りやすかったです。

CRから第二京阪沿いで松井山手へ。

RIMG0110_20120115224323.jpg

パティシエのお店に再訪問。
前回はバームクーヘンだったけど、今回はパンが目当て。
パンは菓子パン系が10種類ほどで、ケーキを選ぶように店員に注文します。
とりあえず2つ購入。

松井山手でちょっと寄り道。

RIMG0111_20120115224323.jpg

バベルの塔というか白い巨塔かな。

帰りの第二京阪沿いも風は弱めでした。

帰宅は17時。

お腹が空いたので、すぐにパンを食べます。

RIMG0112_20120115224324.jpg

クリームパンとメロンパン。

まずメロンパンをかじると美味い。
今まで食べたメロンパンの中で一番かも。
甘さがお上品で、パン生地の噛み応えが高級感あります。

明日に残そうとしたクリームパンも食べるとこれまた美味すぎ。
甘さと生地のしっかりした感じが大好きです。
恐るべしケーキ職人。


本日の走行距離  81.01km



  1. 2012/01/15(日) 22:59:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練メモ | ホーム | 清滝×2本練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/457-6f8405a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
