くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタバタな元日~2日

元日

朝起きたら、脚がバキバキ。
ロードバイクの初乗り出きるかなと不安になります。
朝食にお雑煮食べてると、妻がワンコの相手でいろいろと忙しそう。
仕方ないので1匹のワンコを散歩に連れていきます。
もうこの時点でロードに乗る気なし。

デジカメ欲しいからジョーシンのWebチラシを見てると、
魅力的なコンデジが正月特価になってるじゃないですか。
限定5台なので、いそいでクロスバイクに乗って出発。

SH3E0329_20120101151743.jpg

PXゲット!
防水防塵、耐衝撃性で4GBのSDカードついて9千円を切るとはお得。
SONYのアレを買えない貧乏人にはコレで十分。
軽くコンパクトで操作性もシンプルかつ凝ってます。

デジカメ買った後は、近くに出来た神座でランチ。

SH3E0328_20120101151742.jpg

おいしいラーメン中盛。
久しぶりに食べました。
良い出汁が出た鍋物に麺を入れたという感じで、ラーメンとして認めていいのか。
スープはおいしいのですけどね。

食べた後は一旦家に戻って、デジカメをセッティングしてクロスバイクでお出かけ。
山歩きしようと思ったけど、時間がなくて途中で折り返し。

RIMG0007.jpg

RIMG0008.jpg

RIMG0010.jpg

少しだけ写真撮りました。

再び家に戻って、妻の実家へ新年のご挨拶。
帰ったのが次の日になってました…。

2日

朝からロング走ろうと思ってたけど、雲行きがあやしい。
案の定9時くらいから雨。
路面が乾くのを待ち、12時頃に出発。
時間的にロングが無理なので短時間強度高めにするため清滝TTすることに。
勢い良くスタートするも脚は重い。
ラブホ5分45秒。
踏み方がわからなく、ギアの選択に迷ってばかり。
ある程度、本気で走ったもののタイムは平凡の11分32秒。
今年の目標として10分30秒を切りたいのだけど、後1分以上も短くせんと…。

ゴール後は緑の文化園方面~田原台~近鉄生駒駅。
宝山寺クライムをしようとしたら途中で初詣渋滞が出来ていて諦めます。

RIMG0020.jpg

RIMG0019.jpg

しょうがないので写真撮影会。

下ってからR168まで出て北上。
アルション前を通ったけどやっぱり休み。
色んな方向からくる風と戦いながら、くろんど池まで走ります。

RIMG0025.jpg

ここでも撮影会。

RIMG0024.jpg

ねこもいるよ。

RIMG0029.jpg

帰りは傍示峠経由で。

RIMG0030.jpg

RIMG0032.jpg

秘密の展望場所にて。

下った所で変わったお花を発見。

RIMG0035.jpg

ピンクの彼岸花?

帰宅は予定通りの15時。
夕方からは私の実家の人たちと食事会。
バイキングなのでたらふく食っておきました。


本日の走行距離  45.43km

明日は猪名川霊園へお墓参り。
久しぶりに妻とワンコを連れてクルマで行きます。
通りすがるローディーを指をくわえて見ときます。
そして夜は学生時代の友人と新年会。
結局お正月で走れたのは今日だけでした。


  1. 2012/01/02(月) 23:11:42|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おせちもいいけどカレーもね練 | ホーム | 年越しカレーラーメン練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/451-1488b4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
