くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練メモ

言いたい事はあるけどぐっとガマン。

とりあえず今週のローラー練。

月火曜日
10分 アップ
15分 負荷3 26km/h ラスト1分 32km/h
5分 ダウン
計30分

週初めは寒かったので汗冷えするからダウンは短め。
メディオ中、後半5分は27km/h維持でやってみるもそれなりに心拍数あがります。

水曜日は休足日

木曜日
10分 アップ
30秒もがき3分30秒レスト×6set
5分30秒 ダウン
計40分

今月の自転車雑誌に載ってたインターバル練を試してみます。
立ち読みでさっと見ただけなので合ってるかどうか微妙ですよ。
なんか1粒で3度美味しいというような内容だったような。

30秒もがき4分レスト×6setが実際に載ってたもの。
4分レストだと長いしもがきで頭がフラフラしてタイムをとりにくいので、
レスト3分30秒にして1set4分で分かりやすい4の倍数にしました。
もがきはローラー台負荷4で気持ち42km/hで回してます。
なんちゃってパワーデータだと400w弱。

やってみると5set目がしんどい。
なんで6setなのか分かる気がします。
終わったら足元がふらつきました。

明日はたぶん休んで、大晦日にちょこっと実走する予定です。
たぶん麺系を食べに行きます。
用事を言われたら走りに行けませんけど…。


  1. 2011/12/29(木) 23:22:23|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練納め | ホーム | 寒中シク口ク口ス観戦練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/448-0ee5a126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
