くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中シク口ク口ス観戦練

本日は近所でシク口ク口スのレースがあるので初めて観戦しに行きます。

今日は寒そうなので完全冬装備。
インナーはアンダーアーマーとジオラインの2枚重ね。
それにアタックジャージとウインドブレーカー。
そして予備にベストのウインドブレーカーも。
足元はヘヴィー系のシューズカバー。
これで完璧と思ってましたが…。

10時半頃出発。
膝の調子は良くなったけど、何故か昨日から尾てい骨が痛い。
シッティングで骨盤立てる感じではチカラが入りません。

傍示峠まで走って、今年最後だしTTをしてみます。
上り始めは良かったけど、途中からペースを上げられない。
お尻が痛いのもあってチカラが入らず。
ダンシングを多用するも結局ベストより1分ほど遅い12分29秒でゴール。

ゴール前では後ろからマウンテンバイクの方が迫ってきてました。
ゴール地点で少しお話します。
なんかフレームをすごく褒められました。
でもコンポ見て「105か」と…。
ロードも乗られているみたいで伊吹山は落選とのこと。
どうやら同じ枚方市民でした。
「いつもどこを走ってるのですか?」との質問には「山!」と一言。

それで近くでレースをやってることを言うと「へえ~」って感じで、
一緒に会場まで行くことに。
その人はしばらく観戦後に山へと走りに行きました。

SH3E0309_20111225172112.jpg

着いてすぐはキッズレース。
子供でも速い速い。

1レースを見終わって、カラダが冷えたので近くを走りに行きます。
ぐるぐる2周してまたレース会場へ。
あさぎりさんがいたので一緒に観戦。
しばらくしてしおさんも登場。
思い思いの場所でレース観戦。

SH3E0313_20111225172112.jpg

SH3E0314_20111225172112.jpg

SH3E0315_20111225172113.jpg

写真を撮っていたらすぐに電池切れ。
どうやら気温が低いとデータをSDカードに移行する際に異常を起こす。
電源を再起動したら元にもどるけど。
去年も同じことありました。

C1のレースを見ていたけど60分は長すぎます。
完全装備だけどじっとしてたら寒い寒い。
ただの観戦だけど集中力もなくなるほど。

C1のレースが終わって、まだレースはあるけど観戦は終了。
しおさんとランチに行くことに。

R163沿いの白庭台にある新しくできたラーメン屋。

SH3E0316_20111225172113.jpg

なんか何処かのお店の暖簾分けしたような店名。

基本はスタミナラーメンと豚骨ラーメンの二種類。
私はニンニクが苦手なため豚骨ラーメン。
しおさんはスタミナラーメンを頼みました。

SH3E0317_20111225172214.jpg

豚骨ラーメン(700円)。
スープはあっさり系でクリーミーで美味しい。
麺は細めんストーレートでやや固め。
全体的なお味は満足。
紅しょうがが欲しいかな。
それともう少し値段が安ければいいのだけど。
セットメニューもないし。
門真の○神旗と比べるとなあと思ってしまいます。
接客はとても丁寧で良かったです。

食後はしおさんとR163を少し走ってから高山大橋でお別れ。

まだ走り足りないので、クリスマス的なモノを買いに起伏のある道を走ります。
打田~普賢寺~山手幹線で北上。
上りだし北風強くしんどいしんどい。

SH3E0318_20111225172214.jpg

気になってたスープカレー屋をチェック。
値段が少し高いのが気になるところ。
自転車はなんとか停めれそう。

松井山手付近は新しくできた大型店舗のせいで渋滞だらけ。
かなり走りにくい。

SH3E0319.jpg

目的の有名パティシエのお店に到着。
実は初訪問。
クリスマスなのでケーキ類を買いたかったのですが自転車で持ち帰るのは困難。
で、バウムクーヘンならと有名であるココへ来ました。
さらに色々な美味しそうなパンもあるし~。
で、お店に入ってバウムクーヘンはありましたが、パンはおいてません。
どうやら今の時期はケーキ類にチカラを入れてる?
メロンパン食べたかったのに!
結局バウムクーヘンだけ購入。
店員さんがでっかい紙袋に入れようとしたのでリュックに入らないからと断ります。
タテに入れるとカタチが変わりますよと注意をされましたが、
家が近くなんで大丈夫ですとウソをつきます。
でも、お店を出て気になったので強引にリュックにヨコ置きしたら入ってくれた。
帰りはリュックを上下させないように慎重に運転。
ある意味状態をブレないようにする練習です。

CRに出るのが面倒なので第二京阪沿いを走りますが強烈な向かい風やら横風。
突風が吹いたりするのでクルマの側をはしるのがコワイ。
ヘロヘロになって近所まで到着し、お腹が減ったので気になってたパン屋へ。

SH3E0321_20111225172215.jpg

分かりにくい場所にあります。
カレーパンとご当地アンパンを購入。

帰宅は16時過ぎ。

SH3E0322_20111225172215.jpg

強引にヨコ置きした図。

SH3E0323_20111225172216.jpg

おかげでなんとか丸のまま維持できました。

SH3E0324_20111225172226.jpg

パンたち(袋取れよ)。
カレーパンは具がいっぱいで美味しかったです。
アンパンもなかなか。
ちょっと食べ過ぎました…。


本日の走行距離  63.37km



  1. 2011/12/25(日) 19:02:32|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練メモ | ホーム | クリスマスだワン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/447-aa089132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
