くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスだワン

本日はワンコ2ぴきを連れて奈良の某所へ散髪しに行くことに。
普段は妻が適当にカットしていますが、今回は年末というのもあってプロに頼みます。

昼過ぎからクルマで磐船街道を越えてR163で木津方面へ。
大阪は晴れいていたのに奈良は小雨が降ってました。
ショップに着くと、同じ犬種のワンコが散髪中。
そのワンコが終わって飼い主同士歓談。
後から妻に聞いた話では、そのワンコは有名犬らしい。
千葉県からわざわざ来ていました。
北海道からもワンコが来るみたいで、全国のしろいぬさん御用達のお店です。

2ぴきの散髪中は妻と少しお出かけ。
奈良市内の一条にあるロハスなおしゃれ雑貨カフェに寄ります。
私が道に迷った為に時間がなく、カフェには入らず雑貨屋でお買い物だけ。
雑貨屋の前に良い感じのパン屋があって偵察するも残ってるパンはほとんどなし。

ワンコを向かえに行ってお店を出たのは18時頃。
1時間かかって19時に帰宅。

我が家のクリスマスディナーは、
焼きたての自家製パンにサーモンやらアボガドやトマトやレタスなどを適当に自分でのせて食べる。
手巻き寿司みたいな感覚で、これがかなり美味しい。
パンが焼きたてというのもあるけど、にんじんドレッシング(市販)が良い演出してました。
半自家製タルタルソースも美味しかった。
お皿が少なく済み洗い物が少ないのも良かったです。

111224_1929_01 (1)

はあ~疲れたワン。

ちょっとお膝が痛いので明日は傍示峠を上れるか心配。
大正池へも行く予定だったけど、天候的にもキビシイかな。
まだ何を食べるか決まらないし…。

バタバタして夜はローラーも乗らずに今日はノーライドです。



スポンサーサイト
  1. 2011/12/24(土) 23:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒中シク口ク口ス観戦練 | ホーム | 堺浜ぐるぐる練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/446-ea80139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
