くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田へ小物買い出し

ホントは今日100㎞以上走るつもりだったけど、
昨日のパンクでチューブとCO2ボンベともに在庫切れ。
なのでクロスバイクで梅田まで買い出しに行くことに。

11時頃に出発。

SH3E0290_20111211181414.jpg

行きの淀川CRは土手の上をよく走ります。
帰りは土手の下が多いです。

西風が思ったより弱く、そんなに寒くはなし。
全力で脚を回すと少し暑いほど。

梅田に入る前に天神橋筋でがっつりと中華補給。
腹を膨らましてから梅パへ。

とりあえず安くパンクしにくいチューブを3本購入。
ついでにパンクキットも。
CO2ボンベはバラ売りのが売ってません。
本店にはあったのに。

ホイールの値段などチェックして退散。

そしてそのまま梅シルへ。
ここではバラのCO2ボンベがあり3本購入。

ビブショーツが欲しいけど、ちょっとお高い。

自転車関連の買い物を終えて梅ブラ。
ルクアに行ったらお腹が痛くなりトイレへ。
キレイで落ち着きます。
音姫のボタンもあり。
隣で誰かが押していました。
どのタイミングやねん。

梅ブラするも、街はクリスマス一色。
子供のいない既婚のおっさんには全く関係ありません。
と言いつつ、色々と小物など見てると楽しいです。

で、結局何も買わず。
最近、自転車関連以外の物欲が薄いです。

帰りは淀川CRを走らず、混んでいる道路を走ります。
途中、鶴見ブロッサムに寄って、
モンベルでアウトレット価格になってた自転車用靴下を購入。

帰宅直前にコンビにに寄ってベルギーチョコシューを買い食い。
こんなの美味しくて当たり前。

帰宅はギリギリ暗くなるまえの17時過ぎ。

SH3E0294_20111211181414.jpg

今日買ったもの。
チューブはウルトラライトだけど80gあります。
でも、値段は安いし耐久性もあるみたい。
2本をまとめてツール缶に入れようとするも、全く入らず。
サドルバッグに入れたらパンパンになってかっこ悪くなりました。

パンクキットはドイツ生まれの高品質と書いてあるけど、
パッチは100円圴一で売ってるのとそっくり。

CO2ボンベはまあこんなもの。

靴下はモンベルで売っていたけど、メーカーは違います。
tekoという『地球上で最高の、地球のためのソックス』と謳っているアメリカのメーカーです。
別に靴下にエコは求めてませんが、なんとなく見た目が気に入りました。
少し分厚めで冬用として使います。

走り足りないけど夜のローラー練は無し。

だんだんロングライドと遠ざかって行くなあ。




  1. 2011/12/11(日) 22:38:29|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | パンク練>>

コメント

前もお話しましたが靴下が一番自転車専用品の中でコストパフォーマンスが高いように思いました。
しかしあれですね、物欲はお互い止まりませんね。
kurubiさんはもう7900-C24-TUかFFWDのF2Rしかないと思うのですが(笑)
僕は本気でオーバーホールついでにForce化しようか迷ってますね。ただ電動行っとけという声もあるようなないような・・・
  1. 2011/12/12(月) 08:38:23 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

靴下の話、覚えてましたよ。
なので今回購入したわけです。
これでロングライドが少しでも楽になればと期待します。

ホイールは、カンパのシャマルウルトラダークラベルも気になっています。
宝くじが当たれば…。

そしてとうとうコンポ入れ替えですか。
欲しい時が買い時!行きましょう。

arkibitoさんにも押してるのですが、しおさんもTwitterやりませんか?
私が「今から京見でも行こっかな」とかのつぶやきに、
しおさんがお暇であれば合流しやすいかと。
その他色々と捗りそうな気が。
少し検討お願いします。

  1. 2011/12/12(月) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

シャマルっていきなりオールラウンダーに行くんですか!
ヒルクライム命かと思ってました(笑)

靴下はパフォーマンスもありますが、なんていうか見かけの洗練度がアップするというか(笑)
  1. 2011/12/15(木) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

基本、アルミリムのクリンチャーで考えてるので。
それと見た目も含めると、こうなります。
シマノはどうしても見た目がね。
R0は、誰かさんとかぶるしw

今週末は、観光シーズンが終わった京都に行く予定でしたが…。
京見峠~持越峠はヤバそうですね。
おとなしくCRを流すことになりそうです。


  1. 2011/12/15(木) 17:02:11 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/439-0e3ecd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
