くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めんライフ

オフなので食べ物の話題でも。

今日、帰宅途中に時間調整の為、近くの本屋へ寄りました。
グルメライドの参考にグルメ本を探していたら、


ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)ぞっこん!めんライフ。―京阪神のしあわせな270玉。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)
(2011/11/30)
京阪神エルマガジン社

商品詳細を見る


この本に目が行きました。
立ち読みしてみると、薄い雑誌なのに情報量がスゴイ。
写真も良いし、特集の組み方もおもしろい。
さすがMeets Regional。
家でじっくり読みたいので買うことにしました。

昨日のめんの話題。

昨日、帰宅し夕食前にキッチンをのぞいたら、
あの役所広司がオススメしているラーメンの袋があるじゃないですか。
おー!コレ食べたかったんだ、いつ食べられるのかなとか思って、
テーブルで夕食が出来るのを待っていたら、どうやらラーメンを作ってる様子。
ワクワクしながら待ち、さて野菜を沢山盛ったラーメン登場。
まずは麺をすすってみると、なんかヤワヤワで美味しくない。
で、スープを飲むとインスタントでは味わえない出汁の味が。
化学調味料感が全くない、深いコクがある。
ほー、これが新しいラーメンかと釈然としないがとりあえず納得。
そして食べ終え食器を洗おうとしたら、役所広司ラーメンの袋が開いてない。
ん?と思って、ゴミ入れをみたら見たこと無い鍋用ラーメンの空き袋が。
コンロには昨日の鍋の残りがあり。
うーん、これはフェイントにかけられました。
どうりでスープが美味しいはず。
いつ、役所広司ラーメンを食べられるのでしょうか。

今日の夕食はボロネーゼ風パスタでした。

明日うどんだったら、ホントにめんライフです。



  1. 2011/12/06(火) 23:27:02|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | 第一回明日香ヒルクライム>>

コメント

自分もとっさに買いましたが、掲載している物件がかなり偏ってましたね。
暖簾わけとチェーン店とは違うのでしょうが・・・
ちなみに日曜日は巻頭に出てた竹松うどんに行ってきます。もち深夜発。
  1. 2011/12/07(水) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

少し都会的な感じはしますね。
ロードバイクでグルメライドには少し物足りないかも。
竹松うどんは、、、さすがに遠いですけど。
週末は寒くなりそうなので、故障しないよう気をつけて。

ところでarkibitoさん、Twitterをしませんか?
あの謎の掲示板より情報交換がしやすいかと。
それに私のフォローワーが少なくさみしいので、、、。
気が向けばでいいですけど。

@kurubimiruでユーザー検索してみて下さい。

  1. 2011/12/07(水) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

twitter検討してみます。
つぶやくことあんまりないんだけども。
  1. 2011/12/08(木) 12:17:58 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

どもども、すいません。
Twitterだと自分に返信くると、携帯電話にお知らせがくるから連絡には便利かと。

自分もつぶやくことないと思ってたけど、意外とつぶやけています。

  1. 2011/12/08(木) 12:44:44 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/435-086af424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
