くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーでヒーッと、第2ヒート、第1ヒート練

明日香HCのコースを試走してきました。

9時過ぎにクルマに自転車を積んで出発。
膝に不安があるので自走はしません。

11時過ぎに石舞台付近の1回500円の駐車場にクルマを停めます。
まずは腹ごしらえ。

SH3E0222_20111126175548.jpg

観光地のお店。

SH3E0221_20111126175548.jpg

黒米カレー(600円)。
お米が炊きたてでした。
カレーに炊きたてご飯は賛否両論ありますが、私はオーケーです。
お米は美味しかったです。
もう一度言います、お米だけは美味しかったです。

食べてすぐに試走開始。

SH3E0223_20111126175549.jpg

一応、石舞台の写真は撮っておきます。

目の前をローディーが走って行ったので追走します。

SH3E0226_20111126175549.jpg

なんかこの直線しんどいなあ。

SH3E0228_20111126175549.jpg

こりゃあ第2ヒートのコースや~。
引き返すものなんなのでとりあえず上ります。

SH3E0229_20111126175550.jpg

良いコース。
六甲ヒルクライムin芦有のコースに似てるかな。
勾配はそこそこキツい。
曲がりになるとこは少し緩くなるので、
脚を休ますかペースを上げるか難しいところ。

SH3E0231_20111126175642.jpg

減速帯があります。
下るときは鬱陶しい。

桜井市に入ってゴールまでもうすぐとペースを上げると、

SH3E0232_20111126175643.jpg

ゴール前は神社へ向かうクルマの渋滞中で最後まで行けず。
渋滞の最後尾まで行って折り返します。

SH3E0234_20111126175643.jpg

奈良盆地を見渡すことが出来きます。

石舞台まで戻って、第1ヒートを上ります。

SH3E0235_20111126175643.jpg

パレード区間。
棚田が広がるいい景色です。

SH3E0236_20111126175643.jpg

たぶん、ここからがレース区間のスタート地点。

SH3E0237_20111126175644.jpg

SH3E0238_20111126175738.jpg

かなり勾配は緩め。
レースだと30km以上でるのは必至。
グループ別のスタートだから、
同じグループにペースを作れる人がいるかが重要かな。

SH3E0239.jpg

道が狭くなり勾配上がると思いきや、

SH3E0240_20111126175738.jpg

そんなことはなく緩やかな坂。

この後に例の集落へ入る左折分岐がやってきましたが、通行止めの看板があり躊躇します。
でも、誘導員の人がいて「通っていいですよ」とのことなんで左折してすぐ右折。
重要なとこだけど写真は撮ってません。


SH3E0243_20111126175738.jpg

ややこしいとこを抜けるとこんな感じ。

SH3E0244_20111126175739.jpg

SH3E0246_20111126175739.jpg

2カ所ある分岐は左左へ。
ブログで試走レポしてくれてる人がいてるので予習はバッチリしています。
あっ、スタートを間違えたの愛嬌ということで、、、。

分岐を過ぎて少し走れば、

SH3E0249_20111126175837.jpg

ジャリジャリがやってきます(この状態はずっとは続きません)。

SH3E0250_20111126175837.jpg

こんな罠も。
だれか力持ちの人、直しておいて下さい。

SH3E0251.jpg

コンクリが剥がれてることろ多数。
赤のスプレーでマーキングしてるから補修するのかな。

SH3E0252_20111126175841.jpg

鋭い感じの石も落ちてます。
大きな枝や石は除けておきました。

SH3E0253.jpg

第2ヒートとは全然違った感じ。
林道区間の勾配がどんなだったか忘れました。
そこそこキツかったと思います。

SH3E0255_20111126175933.jpg

そして、ここが見直されたゴール地点。
しょぼい場所です。
そんでゴールしてからニュートラルコースを走るのですが。

SH3E0256.jpg

何枚も試走レポの写真を見ましたが、実際に見るとすごいですね。

SH3E0257_20111126175934.jpg

MTBが走るダブトラですか、、、。

道が左の崖側に傾斜しているのでコワイ。

軽量タイヤをはいてきたのでパンクを回避するため、
ニュートラルコースは走らずに第1ヒートのコースを折り返しました。

下ってから再び第2ヒートを上ります。
やはり脚を使ってから上ると更にキツく感じる。
左膝がフワフワしだしたので、途中でストップして折り返し。
今日はムリしません。

SH3E0258_20111126175934.jpg

ミニ石舞台。

駐車場まで戻ってクルマを積んでから辺りをぶらぶら。

SH3E0259_20111126175934.jpg

せんとくん発見!

SH3E0260_20111126175934.jpg

結局買ったのは無人販売で売っていた6個100円のミカンだけ。
これが美味しくて帰るまでにクルマの中で全部平らげました。

帰りは2時間半以上かかって17時過ぎ。
奈良は下道走ると時間がかかる~。



本日の走行距離  26.67km




  1. 2011/11/26(土) 21:03:57|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柳谷練のち紅葉狩り | ホーム | 第1ヒート、第2ヒート、カレーでヒーッと練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/428-1f17c122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
