くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝練カレー付き

1ヶ月以上ぶりの峠TTします(この前は10/9)。

自転車をレース仕様に変更。
サドルを軽量化。
後輪をアルパインでパナの軽量タイヤ。
そしてスプロケを12-27に。

サドルバッグとツール缶は装備したまま。
それと、お土産買うかも知れないのでリュックは背負ってます。

路面が乾くのを待って昼前に出発。

いろいろ迷って近場の清滝峠へ。
勝尾寺に行きたかったけど紅葉シーズンに入ったっぽいのでやめとくことに。

スタート地点までアップで走り、すぐにアタック開始。

スロープまでは少し向かい風。
ほぼダンシングで走行。

一つ目の信号を青で通過後はシッティングでグイグイ行きます。
心拍計が205とありえない数字で固まってる!

二つ目の信号も青で通過してる途中で、
信号待ちしているクロスバイクの人に道を聞かれます

止まれないので少しペースを落として大声で答えます。
大声出すと疲れます。

ラブホ前は5分40秒くらい。

カーブ区間に入ってペースオーバー気味だったので少しペースダウン。
なかなか回復しないままゴール手前のカーブまできます。
ラストの直線は思いっきりもがいてゴール。

SH3E0183_20111120170807.jpg

ぎりぎり10分台(ゴール後も心拍数197?)。
少し気温が低くなって、久しぶりに気管が痛くなりました。
出しきってしまったので予定していた2本目はやらないことに。

ゴール後は緑の文化園方面へ走って、田原台から近鉄生駒駅へ。

SH3E0186_20111120170807.jpg

駅近くでカレーランチ。
以前に来て見つけられなかったお店です。

SH3E0185_20111120170807.jpg

Bセット(680円)。
これにチキンティッカが付いてますが、ちっこい唐揚げ1個分の大きさなのが残念。
チキンティッカがないAセットが580円なので、こっちがお得かも。

カレーは3つから選べて体重に気を使いベジタブルにしました。
カレーは美味しかったです。

食後はお店からドア・ツー・ドアで宝山寺クライムが出来るのでいっときます。

清滝よりも勾配がキツいので、すぐにリア27tの出番。
10%以上の勾配でもリズムよく上ることが出来ていい感じ。
本番でも使うこと決定。
50-27の組み合わせが少し不安定なのが気にかかりますが。

SH3E0187_20111120170808.jpg

宝山寺クライムのゴール地点。

SH3E0188_20111120170808.jpg

新しいサドル。
乗り込んで味が出たほうがサドルはカッコイイと思います。
座り心地は、座面が狭くなったけどあまり気になりません。
ポジションの自由が少しなくなったかな。

SH3E0189_20111120170808.jpg

宝山寺からは暗峠方面へ走ってみます。

SH3E0191_20111120170911.jpg

SH3E0192_20111120170912.jpg

サイクリングするにはなかなかいい感じの道。

SH3E0193_20111120170912.jpg

生駒の値段が高い方のカレー屋さん。
いつかレースで良い成績でたら、ご褒美でココへ来よう。


SH3E0194_20111120170912.jpg

R308に合流。
裏暗峠をTTするかどうか、、、。
とりあえずスタート地点まで下ります。

SH3E0195_20111120170912.jpg

こんなの上るのはイヤや。
天気も悪くなってきたのでTT中止!

R168に合流したら雨がパラパラ。
奈良はいつどこで雨が降るかわかりません。
北の空が明るいのでとりあえずR168を北上。
ところどころで雨がパラパラ。

SH3E0197_20111120171016.jpg

磐船街道まで来てしまいました。
結局街道でも少し降られて枚方へ舞い戻り。

このまま帰るのはもったいないので第二京阪で八幡まで往復して脂肪消費。

帰宅は16時過ぎ。

サドルは40㎞あたりで少し気になったけど、とりあえず70㎞までは大丈夫。
でも、100㎞を超すと痛くなりそうな予感。


本日の走行距離  72.1km



  1. 2011/11/20(日) 18:50:17|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第1ヒート、第2ヒート、カレーでヒーッと練 | ホーム | 買った物の重量測定>>

コメント

私は生駒に住んでまして、とても近くのネタを読ませてもらいました。
カレー屋はチェックしてましたがまだ行った事が無く、今度行ってみます。向いのラーメン屋もおいしいですよ。
清滝峠上って、宝山寺上ってすごいですね。
宝山寺の坂は結構つらいですよね。
私は生駒出発で琵琶湖や柳生、室生寺へよく行きます。
お会いできるかもしれませんね。
  1. 2011/11/21(月) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. こー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>こーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
いろいろ情報盛りだくさんで参考になります。
そして良いバイクにお乗りですね(欲しかったけど買えなかったバイクです)。

カレー屋は、あまから手帖に掲載されるだけあって美味しかったです(カレーだけ)。
お店ではバイクが見えるよう窓側に座らせてもらいました。

生駒周辺は美味しい食べ物のお店がたくさんありますね。
ラーメンも情報だけは仕入れますが、まだまだ未訪問だらけです。

こーさんの走られてる方面は、私もよく走るのでお会い出来るかもですね。
  1. 2011/11/21(月) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/426-26b4f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
