くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐山~玉水橋練

膝の様子をみながらダイエット目的の平地LSD練をすることにしました。

京都八幡木津自転車道線を起点の嵐山から終点の泉大橋まで走破する予定でしたが途中で脱落です。

午前10時出発。
嵐山まではサイクリングロードを使わずにアプローチします。


SH3E0157_20111113173144.jpg

枚方大橋から。
マラソン大会をやってます。

SH3E0158_20111113173144.jpg

淀川右岸を走行。
コチラ側はのんびり走れますね。
膝の調子はイマイチな感じ。
踏み込み過ぎると違和感出るので25km/hくらいで走行。

水無瀬付近から淀川沿いをはずれて西国街道を走ります。

途中、長岡京の手前でパン屋に寄ります。

SH3E0160_20111113173144.jpg

「サンク」と読みます。
元シュクレの方が店主らしい。
なのでハード系のパンがメインで対面販売です。
店内はめっちゃ狭い。
迷いに迷って2個のパンを購入。

西国街道から物集女街道を走るけど狭くて交通量が多い。
早く抜けたいので少しペースアップ。

松尾辺りは渋滞してるのでCRへ避難。

SH3E0161_20111113173144.jpg

嵐山到着。
人が多いので渡月橋まで行きません。

SH3E0163_20111113173145.jpg

まだ紅葉はこんな感じ。

空いているベンチがあったので昼ごはん。

SH3E0162_20111113173144.jpg

カマンベールサンドとトマトが練りこまれたパン。
美味しかったけど、ハード系のパンは顎が疲れる~。

お腹を満たしてここからが本番の自転車道走破です。

走りだすけど、人も自転車も多くて走りにくい。
そして全く面白みがなーい。

淀辺りでペダルが回らなくなり、なんだかハンガー気味。
御幸橋から八幡駅へ。

SH3E0165_20111113173248.jpg

誰だこれ?と思ったらエジソンさんです。
発明した電球のフィラメントの素材は八幡の竹だったそうです(そんなの常識?)。

SH3E0164_20111113173247.jpg

駅前でたい焼き補給。
この後、リアルゴールドも補給して自転車道へ復帰。

SH3E0166_20111113173248.jpg

草刈られてて走りやすい。
しかし山城大橋を過ぎた辺りで膝がイヤな感じに。
泉大橋まで行っても帰るの面倒だなと思い、自転車道走破を玉水橋で断念。
それほど強い意気込みで挑んでないのであっさりしてます。

玉水橋から三山木を抜けて普賢寺方面へ。
自衛隊周回の分岐から打田方面をなぜかアタック気味で上ります。
膝が痛くなったら止めようと思ったけど、予想以上に脚が回ります。

SH3E0167_20111113173248.jpg

結局ゴールまで行けました。
膝の違和感が小さくなったし、今日初めて心拍をあげてカラダがスッキリ。
自転車道をタラタラ走るより、やっぱり山の中を走ってる方が合ってます。

高山方面へ下ってr7を北上。
くろんど池方面の上りもアッタク気味で上ります。
こっちは少しタレました、、、。

くろんど池公園に行き農産物を販売してるとこに寄って、
この前500円だった黒枝豆が300円になってたので購入します。

SH3E0168_20111113173248.jpg

傍示峠経由で帰路へ。

距離調整をして帰宅は16時過ぎ。
体重は65.1kgともうすぐで64kg台。
でも、お腹減りすぎてそろそろミニリバウンドしそう。

SH3E0169_20111113173249.jpg

購入した黒枝豆。
500円は高いけど300円ならという感じ。

来週末はどこか峠TTするか、コース整備されてたら明日香へ試走に行くかも。


本日の走行距離  100.22km


  1. 2011/11/13(日) 19:15:36|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練メモ | ホーム | 堺浜ちょこっと周回練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/422-51f33f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
