くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝~穂谷練

今朝、膝痛はマッサージによって少しましになったように感じました。

昨日見つけたマッサージ動画

あるんですね。

天気は良いけど大事をとって午前中は家で掃除などして過ごします。

でも、だんだんウズウズしてきて堪えられず15時半に出発。
明日は雨で走られない可能性大だし。

膝のことを考慮して平地を走ればいいものの、

SH3E0113_20111029185859.jpg

やっぱりココへ来てしまいました。

とりあえずゆるゆる上ります。
膝は大丈夫。
ペダリングがみだれないようにほぼシッティングで。

SH3E0114_20111029185859.jpg

ラブホ前は7分。
ホテル「G.」ってなんかヤラシイなあ、、、ってそういう場所か。
新装開店でいっぱいクルマが停まってました。

カーブ区間から少し上げて平均くんぐらいのタイムでゴール。
けっこうしんどい。

ゴール後は木津川方面へくだって高山からr7で北上。
くろんど池周回経由で、穂谷方面へ。

SH3E0116_20111029185900.jpg

SH3E0115_20111029185900.jpg

コスモスを見に来ました。
この辺りで走行距離30kmほど。
膝が痛くなりました、、、。

帰路はゆっくりと。

17時半に帰宅。
風呂に入ってしっかりマッサージしておきました。


本日の走行距離  40km




  1. 2011/10/29(土) 21:25:53|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<時代練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

お久しぶりです。

膝、良くなさそうですね・・・


僕も去年、膝痛めました。

僕はクリートを稼働式から固定式に変えたら、痛めてしまいました・・・

しかし、登ってますね!!!
スイスイ登れて羨ましいです!!!
  1. 2011/10/30(日) 08:27:45 |
  2. URL |
  3. kisi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kisiさん

どうもです。
久しぶりですけどブログは見てますよ。
なんか良いフレームくぉーた?
お披露目楽しみにしています。

膝は変に走れるので無茶してしまいますね。
とりあえずQファクターを広くしたり試行錯誤しています。

坂は少し上れるようになりましたが、スタミナはありません。
kisiさんとこのチーム練だと着いて行く自信はないです。
合練はかなりレベル高そうですね!
  1. 2011/10/30(日) 16:35:39 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
たまにブログチェックさせてもらってます。
ヒザの件ですが、自分も痛めたことあります。
自分の場合は超扁平足で踏み込んだ時に、ヒザが内側に入るため痛んでいたようです。
土踏まずを持ち上げるインソールを入れることで解消しました。
今でも冬にムチャ踏みすると少し
痛みますが。。。

ヒザがまっすぐ上下しているか
サドル高さが適正かがキモのようなので
一度BG Fit等フィッティングサービスを
しているお店に見てもらうのが
いいかもしれません。
ヒザは自転車乗りの生命線なので。。。
  1. 2011/10/31(月) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. PON #1vXvAHxQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>PONさん

コメ国からコメントありがとうございます。
トレーニングの参考として毎度ブログを見ています。
1年前の生駒HCを出た後のローラー台や心拍計の導入はPONさんの影響大です。
パワートレーニングは機材を買えないためになんちゃってになってますが、、、。

膝の件ですけど足裏に関して思い当たることあります。
左足の小指の付け根にタコが出来てます。
ロングを走るとそのタコが少し痛いことも。
外側にチカラが入っているのでややO脚なのかも。

バイク用のオーダーインソールを扱うショップが会社の近くにあるので作ってもらおうかな。
オーダーで1万円なのでこの先の事を考えると安いですよね。

そちらの方は大阪よりかなり寒いみたいなので、PONさんもお体に気をつけて下さいね。
  1. 2011/10/31(月) 15:54:51 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/413-bce547c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
