くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第11回 ちくさ高原ヒルクライム大会

ちくさ高原のヒルクライムレースに出場してきました。
1本だけ走るBクラスでの参加です。

5時前起床で5時45分にクルマで出発。
この前ダルガ峰に行ったばっかりなので道中は楽勝。
と思っていたら、ゆっくり走りすぎて受付終了5分前の8時10分に到着。
途中、パーキングで軽量化したせいもあります。

駐車場所を探したりゼッケン付けに時間をとられアップはほとんど出来ず。


SH3E0102_20111023154604.jpg

あわててたけど写真は撮った。

開会式に出ていなくて大会説明を聞き逃したので、
大会の流れがわかりません。
みんながスタート地点まで移動しだしたので急いでついていきます。
あわてたので心拍ベルトを付け忘れました。

スタート地点まではずっと下り。
レースコースをそのまま下っているのを途中から気づきました。
ウインドブレーカーを着忘れたので寒い寒い。
そして下りはコワイからテンション下がります。
スタート地点手前は平坦気味なので思いっきり回しておきました。

スタートはABクラスとも同時スタート。
前回は別々だったのに。
Aクラスは強者揃いなのでスタートから着いていけるか不安になります。

チープなラッパの音でスタート。

集団がバラけると思いきや、大きな固まりのまま進んでいきます。
集団走行の経験ないのでとりあえず後方で様子見。
速度には十分対応できます(33km/h前後?)。
ある程度集団に慣れてきて徐々に前へ上がります。
ロードレースっぽくてオモシロイ。

4kmあたりで先頭から20人くらいまで上がれました。
でも、少しずつ坂がきつくなっていきます。
そして半分の6kmあたりで先頭集団から千切れます。
ちょうど目の前には関西ヒルクラTTにも登録している2-pipeの方が居たので付いて行きます。
でも実力の差があり1kmしか付いて行けず差がひらき一人ぼっちになります。
そこから2㎞ほどは抜きつ抜かれつは無し。

そして残り2㎞でアレがキタ━(゚∀゚)━!
左膝が痛くなりはじめました、、、。
適当にポジションを変えて痛くならない回し方を模索します。
サドルの後に座りペダルを4時から9時の位置まで引く感じが痛くない。
変なペダリングのまま残り1㎞を過ぎたところで次々と抜かれてしまいました、、、。
最後の方はもう抜かれたくないので、ダンシングでラストスパートでゴール。

途中から汗がいっぱい出るなと思ったら霧雨が降ってました。

ゴール後はすぐに駐車場まで戻ります。
雨中の下りだけど下山は少しだから良かった。

2本目がないのでゆっくり帰る準備をしてると、
Bクラスの表彰式をやってるのが目に入りました。

3位のとこを見ると、最後に抜かれた2-pipeのもう一人の方が居ます。
(この方は前半でチェーンを落として、そこから上がってきた)
ということは私は4位かと思ってリザルトを見ると4位でした(表彰は3位まで)。
なんとも微妙な心境。
Aクラスの人たちと圧倒的な差があるのもありますしね。
全体では20位にも入ってないです。

SH3E0105_20111023154604.jpg

でも、ココに上ってみたいよな~。

まあウダウダしても仕方ないので帰ります。

SH3E0106_20111023154605.jpg

あわくらんどに寄って梨を購入。
バーガーはどこで売ってるの?
食事はしないで、せっかくだから佐用町のB級グルメをいっときます。


SH3E0109_20111023154605.jpg

このお店で、

SH3E0108_20111023154605.jpg

ホルモン焼きうどんをいただきました。
脂っこいわ~(感想これだけ)。

帰宅は14時くらい。

来週は黒豆背負う予定なので、
しばらくノーラードで膝を休ませます。


本日の走行距離  12.3km(レースのみ)


  1. 2011/10/23(日) 17:13:58|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ローラー練メモ | ホーム | カレーローディング>>

コメント

レースお疲れ様でした。4位、惜しかったですね。後もう少しで表彰台だったのに・・(>_<)
  1. 2011/10/25(火) 12:00:35 |
  2. URL |
  3. ぱしゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぱしゃ君

順位的には後もう少しだったけど、3位との差は大きかったです、、、。

平地区間は夢洲の平地練を活かすことができました。
夢洲の上げ上げの時よりも、レースの方が楽だったです。
ぱしゃ君なら余裕で前を牽けてます。

順位は残念でしたが、レース自体はかなり楽しめました!
  1. 2011/10/25(火) 17:07:03 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

お疲れまです

ブログのコメントありがとうございました。
今回はクラスAも混ざって楽しかったですね。
是非ご一緒しましょう!

ブログLINK貼らせてもらいますね~
  1. 2011/10/25(火) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ブチ #.sNy.DIY
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れまです

>ブチさん

どうもです。
Aクラスに混じることで総合優勝されたハリー氏の後に付けたのが良い思い出です。
お尻ちっちゃくて、めちゃくちゃキレイなフォームでした。
他の方のブログ情報ですけど、ハリー氏はリア28tを装着されてたそうです。

リンクありがとうございます!
このブログにはまだブログリンクありません。
行く行くは、、、と考えているのですけどね。
  1. 2011/10/25(火) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/410-fcada887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
