くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジテツウのちナマステ~

本日の夕方からする仕事が昼過ぎでも出来ることになったので、
お昼前にクロスバイクで吹田にある職場へGO!

昨日のライドの影響大で脚はガクガクX2。
Newホイールに痛めつけられました。
ママチャリに乗ったおっちゃんにも抜かれます。
でも街中はこれくらいが安全速度。

職場に着き1時間ほどで用事は終了して、フリーターイム突入。
梅田に向かうことに。

途中で行ってみたかったカレー屋でランチします。

SH3E0077_20111010185936.jpg

東淀川区豊新にあるナマステ~なお店。
お店に入るとイケメンネパール人かインド人が「ナマステ~」と迎えてくれます。

SH3E0076_20111010185936.jpg

Bセット(850円)。
これに大きなナンと飲み物が付きます。
いつもながらカレーを辛くしておけばよかったと後悔。
まあ普通のインドカレー屋のお味でした。
店内が広くて落ち着けるのがGood!

食後もカレーパワーを使わずにゆるゆるライド。

SH3E0078_20111010185936.jpg

たぶん初めて赤川鉄橋を渡ります。
自転車は下りて渡りましょうネ。

SH3E0079_20111010185936.jpg

SH3E0080_20111010185937.jpg

写真を撮るのがコワイ。
何がって携帯電話を落とすとオシマイだから。

橋を渡って、そのまま梅田へ行きブラブラ。

SH3E0081_20111010185937.jpg

第四ビル前。
もう年末ジャンボかと思ってビックリ。
オータムジャンボもココで売ってるのね。

いろいろブラブラしたけど何も買わず。
財布にはお札が入ってなかったし、、、。

ライトを忘れたので暗くなる前に帰路へ。

SH3E0086_20111010190053.jpg

夕暮れの淀川。

帰宅は17時半頃。


本日の走行距離  40㎞くらいかな


  1. 2011/10/10(月) 22:49:15|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモ | ホーム | 伊賀オムライス練>>

コメント

以前はそのカレー屋のすぐそばに住んでました。結局1度しか行かなかったですが(笑)
天神旗は少々わかりづらいですね。僕はいつもそこで老しょうゆ+替え玉+ビールでしたよ。大阪ではおそらく珍しいくらいの本格的なとんこつで僕は大好きでした。
その昔は替え玉したときはただ単にさらに麺を乗っけて出すのではなく、スープの残り具合でスープ量、味の調整をして出してくれてました。
それがいつのまにか他店と同様のシステムになったんは残念でしたね。
  1. 2011/10/12(水) 16:24:53 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

昔からこの辺りはクルマでよく通るんですよ。
でも通るだけで、内環状沿いしかほとんど知りません。
このカレー屋から少し長柄方面(医誠会前)に行けば、さらにカレー屋がありますよね。

替え玉の時にスープの量を調整してくれる素晴らしいサービスは、
何件か博多らーめんを食ってきましたが残念ながら出会っていません、、、。

巷では魚介系スープが出回ってきてますが、
やはり豚骨スープの方がラーメン食った!という気がします。
カロリー高そうですが、、、、。
  1. 2011/10/12(水) 17:11:50 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/403-4bc288be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
