くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜夢洲夜練 土曜とんこつラーメンポタ

昨日の夜は久しぶりに夢洲夜練でした。
そしてNEWホイールのシェイクダウン。

SH3E0045_20111008165044.jpg

SH3E0044_20111008165043.jpg

SH3E0043_20111008165043.jpg

このようなホイール。
お安い山岳用だけど平地錬でお試し。

仕事を早めに切り上げ目当てのラーメン屋に向かうも事前調査不足で場所がわからず。
上新庄辺りは道が細かく分かりにくい。

適当に夕食をすませて、夢洲に20時前に上陸。
集合が21時なので、それまで一人で周回開始。

SH3E0046_20111008165044.jpg

ホイールのファーストインプレッションは、ちょっぴり軽いかな程度。
剛性は6700よりあるかも。
ハブのラチェット音がジジジジジと少しウルサイ。

2周流してから、30km/hを切らないように走行。
バックストレートが向かい風なので上げ気味で走り、
メインストレートは少し落とします。
1時間30km走ってアップ終了。

クールダウンしてると、arkibitoさん、ウメさん、ぱしゃ君参上。
まずはarkibitoさんと鈴鹿のトロッフェ・バラッキに向けての練習で、
ニコイチになって10周します。
ウメさん、ぱしゃ君は故障中なので別行動。

本番のトロッフェ・バラッキは60kmも走るので、ペースを決めて走ります。
さきほどの一人走より少し上の強度。
後に回ると心拍数が15拍くらい下がってかなり楽チン。
毎周回、同じ信号にひっかかるので1周だけあげて青で通過。
そして10周走って終了。
少し休憩をして故障組と合流。
人数増えるとなぜかアタック合戦。
まだ全身打撲中のぱしゃ君が逃げたり、、、。

一旦、みなで休憩してからさらに5周。
逃げごっこなどして遊びます。


SH3E0048_20111008165044.jpg

全ての終了が0時30分くらい。
なんやかんやで夢洲コースを24周もしました。

帰宅は1時30分でネムイネムイ。


昨日の走行距離  96.10km


そして今日は朝起きたら頭が重い。
脚も重いので予定してたホイールお試し峠練はやめとくことに。
まだ休みは2日あります。
頭は重くてもお腹はへります。
昨日行けなかったラーメン店が門真にもあるのでクロスバイクで行ってみることに。

12時出発でだらだらと街中を走行。

SH3E0050_20111008165118.jpg

私の父の九州人の血が、たまにとんこつスープを欲します。
九州人といっても熊本なのですが。

SH3E0049_20111008165118.jpg

めっちゃ濃いとんこつ醤油スープ。
一口目はクセありすぎと思いましたが、慣れてくるとうまかばい!
塩ベースとかあっさりとかの組み合わせがあるので、また来よう。
ライスは少しニオイがしたので頼まないほうがよかとでした。

カロリー消費のため鶴見のアウトレットまで行き久しぶりに普段着を購入。
秋になって着る服ありません、、、。

SH3E0051_20111008165118.jpg

13,000円のが2,980円になってました。
青系のシャツが好きです。
この秋はこればかり着るでしょう。

帰宅は16時半。

走行距離は30㎞くらい。




  1. 2011/10/08(土) 18:00:10|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊賀オムライス練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/401-27a707d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
