くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京北ラーメン練

本当は今日のグルメライドは「京北肉練」でしたが訳あってラーメンになりました。

6時起床で7時過ぎ出発。
淀川新橋からCRでゆっくり関西医大方面へ。


SH3E0010_20110925183953.jpg

8時前に関西医大裏に到着。
実は今日ソロではありません。
自分が呼びかけてのグループライドです。
しばらくしてarkibitoさん、ぱしゃ君、ウメさん登場してコンビニへ。
ここで重大な事実が判明。
ウメさんの腰がヘルニアだとのこと。
痛そうなので無理をせずにココで離脱。
ウメさんのヘルニアは何か私がキーパーソンとのこと、、、。
ゆっくり静養してコンパクトクランクにしてまた一緒に走りましょう。

少し雨が降って淀川CRのダートが酷くなってそうなので、
関西医大からr13で御幸橋を目指します。
この区間は早く終わらしたいので少し強めの強度で走ります。

御幸橋~桂川CRで嵐山へ。
この区間は少し抑え気味で。

渡月橋でしおさんと合流。
赤いスポークのRacing Zeroがカッコイイ。
少し話してから4人で清涼寺から金閣寺方面へ。
途中のコンビニで休憩。

金閣寺~北大路通~堀川通~柊野別れ~


SH3E0011_20110925183953.jpg

鞍馬に到着。
ここまでの微妙な上りをペースを上げて走ったのでしんどい。
一昨日の十三峠TTでの脚に疲れが残っています。
花背峠をTTしないでおこうと言ったらブーイング。
なぜかぱしゃ君のオーダーには私がTTすることになってるらしい。
仕方ないのでTTすることにします。

みなさんを少し行かせてからスタート。
序盤の勾配の緩いところで、クルマがUターンをしていてスピードダウン。

勾配が強くなったところで心拍数があがらず、
今日は調子がよくないのがわかります。
このコースの中盤は脚を休ますとこがないのでしんどい。

つづら折れ区間に入ってからもこの前の十三峠の時のような粘りがでません。

SH3E0012_20110925183953.jpg

あまり追い込むことができずにゴール。

SH3E0013_20110925183953.jpg

タイムは27分19秒。
タイム登録してWatt数を確認したらやはり数値が低い。
来週のレースまでにうまく調整しないと。

少し休憩してから湧き水のところまで下ります。
途中必死な顔のarkibitoさんとすれ違います。
湧き水のところではしおさんが休憩中。
話を聞くとarkibitoさんはアウター縛りで上っているとのこと。
変態や!

しばらくしてarkibitoさんが下りてきて、ぱしゃ君を迎えに行きます。
ちょっと遅かったので、しおさんと私も下ります。
するといい感じでぱしゃ君が上ってきました。
湧き水場所でしばらく休憩。
ぱしゃ君、クルマに乗った人に道を聞かれたらしく、
はじめて来るとこなので「知りません」答えたら「何で知らへんの」と逆切れされたらしい。
自転車に乗ってたから近所の人だと思われたのでしょう。
今日は色々と何かが起こります。

ピークまで上ってそのまま裏花背へダウンヒル。
ぱしゃ君、arkibitoさんがすぐに小さくなって行き、見えなくなりました。
あの人達が速いのか私が遅いのか、、、。
途中、しおさんにもビューンと追い越されました。

下りきったとこで合流しR477で京北方面へ。
走ってすぐにぱしゃ君いません。

ちょっとしたトラブル。
アイウェアの度付きレンズを落としたらしい。
いくら探しても見つかりません。
異空間へ行ってしまったのか?

レンズをあきらめ進むことに。
ぱしゃ君がレンズなしなのでゆっくり目に行こうとなってたのに、
ぐんぐんスピードがあがっていきます。
前が疲れてそうなら適当にローテーションします。
誰もペースを落とす人がいなく、向かい風なのに40km/hくらいを維持。
平地の高速巡航が苦手なので必死にくらいつきます。


SH3E0015_20110925183954.jpg

最後尾でも気を抜くとちぎれます。

このまま行くのは無理と判断して、常照皇寺の所で「休憩しよう!」と叫びます。
arkibitoさんハンガーノックになりかけで、走りながら補給していました。
自販機休憩をして再出発。
ペースを落とすつもりだったのに、またもやスピードが上がります。
しおさんが微妙な上りで先頭交代ついでのアタックしかけるのをなんとか追いつきます。
目的地手前でスピードダウン。
さーお腹ペコペコで美味しい肉を食うぞと意気込みお店の前に行くと、

SH3E0016_20110925184031.jpg

もう食材がなくなり閉店してるやん!
かなりテンションダウン。

とりあえず笠トンネル手前のお店を目指すことにします。

SH3E0018_20110925184031.jpg

でも、栗尾峠を越えないといけないからシンドイシンドイ。

そして目当てのお店に着くと、そこも食材切れで閉店。
隣にラーメン屋があったので急遽そこへ入る事に。
このお店がなければ最悪のところでした。


SH3E0019_20110925184031.jpg

ロイヤル醤油ラーメン?
お腹がすいていたのでとても美味しかったです。
梅干しが疲れた体に沁みた~。

なんとかグルメライドの目的をこなして帰路へ。
笠トンネルを抜けてダウンヒル。
ぱしゃ君先頭で、道案内がいるので食らいついて行きます。
ペースは少しおさえてくれてます。

中川トンネル手前で「旧道に行って!」と指示するとドーンと二人が加速して私はちぎれます。
そして少しテクニカルなコーナが続き、ぱしゃ君が(ry

とりあえず死ななくてよかった。
体とバイクは奇跡的に大事に至らない。
来週のレースへ向けてのぱしゃ君からの大事なオーダーでした。
レースでも下りは気をつけます。

気を取り直して再び慎重に下りを開始。
高雄を抜け御経坂峠を上り福王寺の交差点を左折して、
朝に寄ったコンビニで休憩後しおさんとお別れ。

帰り道はarkibitoさんまかせで太秦経由で桂川CRへ。
CRからは私が先頭で、御幸橋からは追い風になり少しペースアップ。
牧野のローソンで休憩。
関西医大までゆるゆる走ってお別れ。

レース前に中身の濃い練習が出来ました。


本日の走行距離  156.64km


  1. 2011/09/25(日) 23:36:45|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練メモ | ホーム | 川と橋を見に行く練>>

コメント

先日はご迷惑おかけしました。(>_<)

翌日、肩があまりに痛いので病院で看て貰った所、ヒビが入ってたようです。;; ほんと、皆さんを巻き込んでなくて良かったです。

まぁ・・直ぐに治るとは思いますので、これに懲りず、また近いうちに夜練でもご一緒して下さい(^^)/
  1. 2011/09/27(火) 11:39:53 |
  2. URL |
  3. ぱしゃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぱしゃ君

最後のコンビニ休憩で痛そうにしてたので、やっぱりそういうことになってましたか。
帰りのサイクリングロードを飛ばしすぎてすいません、、、。

良くなったら、夜練で猛烈スプリント見せてくださいね!
  1. 2011/09/27(火) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/393-eee2370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
