くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐崎タイカレー練

夏も終わりなのでカレーを食べに行きます。

6時起床で7時出発。
今日はトレーニングがメインなので写真少なめです。
前半が山をメインに、後半は平地をメインに走ります。

琵琶湖に行くけど、まずは寄り道で清滝峠へ。
昼間は暑くなりそうなので、涼しい朝のうちに峠TTしておきます。

いつもの中野ランプ北からスタート。
上り始めたら心拍計が126で止まったまま。

スロープまでは順調で信号も青で通過。
しかし信号を過ぎてから向かい風が、、、。

ラブホで5分47秒。
あれ、ラブホの入り口が閉鎖されてる?
走りに集中してたのでしっかり確認はできませんでしたが。

カーブ区間もずっと向かい風な感じ。

ゴール手前は信号待ちのクルマでラストスパートできず。


SH3E0924.jpg

11分33秒でゴール。
10分台が目標だったので残念なタイム。

木津方面へ下って生駒変電所~高山~打田~三山木~木津川CR~山城大橋。
山城大橋からは嫌いなR307。
和束方面に抜けられるなら大正池から行ってたのだけど。

裏白トンネルまでの地味な上りをペースを落とさず走ります。
日曜日でダンプが少なかったのが良かったです。


SH3E0927.jpg

裏白トンネルを抜けてR422で大津方面へ。
初めて走る道。
ほとんど下りでラクチンでした。


SH3E0928.jpg

大津入り。
クルマも少なく走りやすいです。

瀬田川付近まで走って短い関津峠越え。
下ったところでコーラ休憩。

休憩後は夕照の道~さざなみ街道で北上。
平地で高速巡航の練習も必要になったので、できるだけ強度をあげます。


SH3E0929.jpg

途中、緑地でトイレ休憩。
雲が多くて陽が射す時間が少なめ。
でも、気温表示は30℃ほど。
やや暑いって感じです。

休憩後は少し気がゆるんでスピードにのれません。
でも、うまいこと速度の遅いバイクの後につきます。
ずっと38km/h前後で走行。
引っ張ってもらうとかなりラクチン。
琵琶湖大橋まで乗せてってもらいました。

このままビワイチしないで橋を渡ります。
途中でロックフェスをやっていて、
ちょうど一年前のビワイチ中に同じ光景を見たなと思い出しました。
今年はやらないの?

琵琶湖大橋を渡ってR161で大津方面へ。
ここで疲れが急にやってきました。
だいたい90km地点。
強度の高い走りは、ここらが限界か。

目的地が近くなので休まずペースを落として走行。


SH3E0932.jpg

目的地到着。
唐崎にあります。
お店HP

SH3E0931.jpg

グリーンカレーを頂きました。
スープとデザートにタピオカがついてきます(両方とも美味しい)。
カレーの辛さはなかなかのもの。
無印のグリーンカレーのほうが少し辛目かな(アレは素人には少し危険)。
ナンプラーの塩味加減が絶妙。
少し量が足りないけどこの夏一番美味しかったランチでした。

女性の店主さん(日本人)と少しお話。
自転車でやってくる人はけっこういるとのこと。
本場のカレーはもう少し辛いらしい。
アットホームな感じで良いお店です。
他のランチメニューも美味しそうだったのでまた来たいと思います。

カレーパワーで脚は回復。
口に残るピリピリ感も心地イイ!
浜大津からR1の逢坂越をフロントアウターで上ります。
山科から外環状をとばして観月橋から宇治川沿い。
御幸橋から淀川CRへ。

SH3E0933.jpg

まだ砂が浮いているとこがあります。
CRは出来るだけ30km/hを下回らないように走行。

帰宅は14時半でした。
後半良い具合に走れたのは追い風だったのもあります。


本日の走行距離  144.52km

本日のルート   http://yj.pn/5g2ai7





スポンサーサイト
  1. 2011/09/18(日) 23:21:50|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋への準備練 | ホーム | クロスバイクでゴニョゴニョ練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/387-43a1d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
