くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二国越林道練

今日は海を見に行こうとロングライドの予定でしたが、
気温が高そうなのと昼過ぎから雷雨との予報だったので、
昼過ぎに戻れる山岳練に変更。
気温は高かったけど雷雨はありませんでしたね。

目的地は久しぶりに童仙房を通る三国越林道。
久しぶりといっても2回目です。

6時起床で7時半出発。
二週間ぶりの実走。
コツコツとローラー練をしていたので成果を試しに傍示峠へ。

スタート地点に着き、写真も撮らずにすぐに登坂。

序盤の宅地区間が苦手だったけど、意外とイケてる。
ギアを1枚残して配水タンクまで上れます。

森林区間に入ると心拍数が急にアップ。
最大心拍数を超える196まで上がります。
ペースを落としてもなかなか下がらず。
途中から数字ほどのしんどさはないので心拍数を気にせず上ります。
すると今まで見たことない206をマーク。
心臓がバージョンアップした?

前半とばしたので後半の平坦区間が思ったより踏めずに少しロス。
自販機あたりで9分40秒くらい。

鳥居を過ぎてから最後のダッシュ。

SH3E0893.jpg

全力を出しきってゴール。


SH3E0895.jpg

ベストを33秒も更新。
ローラー練のおかげか「弱虫ペダル」を読みだしたからか。

止まってると虫が寄ってくるのですぐに奈良側へ下ります。

r7に合流してから高船~天王~打田~r72~精華町役場~木津川CR~

SH3E0896.jpg

加茂まで走って恭仁大橋を渡ってR163へ。
木津川はまだ水量が多く濁ってますね。


SH3E0897.jpg

R163から木屋峠方面へ。

SH3E0898.jpg

ココで右折して三国越林道を走ります。


SH3E0899.jpg

SH3E0900.jpg

SH3E0901.jpg

とりあえず写真を。
見通しが悪い林道をアップダウンを繰り返して進みます。
感覚としてはアップ9にダウン1の割合。
影になるとこが多いので暑さはマシ。
蝉はまだミンミンないていました。

SH3E0902.jpg

SH3E0903.jpg

童仙房に到着。
ボトルが空になってたので補給してさらに西へ。

SH3E0904.jpg

少し上って野殿に到着。
この先の交差点で三国越林道の続きを走らず左折します。

SH3E0905.jpg

Y字路。
信楽方面の右へ。

SH3E0906.jpg

また分岐。
まっすぐ行けば信楽ですが、不動の滝を見たくて左折してみます。
でも、滝は見つけられずに引き返し。

SH3E0907.jpg

三国越の二国目の滋賀県境までの上り(三国目の三重県まで行きません)。
ピークに何もなかったので素通り。

SH3E0908.jpg

下りはけっこう荒れてます。

SH3E0909.jpg

一度来たことのある多羅尾に到着。
今日は地図を持ってなく、ココまで来て一安心。

SH3E0910.jpg

r138で一旦R307に出てr5で湯船から和束方面へ。
下り基調でガンガン飛ばしたので写真を撮らず。

和束のローソンまで走って、

SH3E0911.jpg

やっぱり大正池方面は無理だと知ります。

仕方ないので犬打峠でR307へ。

SH3E0913.jpg

SH3E0914.jpg

めっちゃしんどいやん。
タイムを計ってなくてよかった。

SH3E0915.jpg

ピーク。
暑さもあってヘロヘロ。

R307に入って山城大橋まではトラックと並走でさらに疲れる。
まったく固形物の補給をしてないので力が入りません。
こりゃあR307の河内峠を越えるの無理と判断して京田辺の大阪王将へ。
ニラ炒め定食(850円)を補給(写真なし)。
京都王将より割高感あるなあ。

多少体力は回復したけど、外に出ると暑さが増してる。

河内峠を越えて途中で傍示峠で帰ろうとしたけど、
上る脚がないのでそのまま第二京阪沿いへ。

14時くらいに帰宅。
予想以上に暑かった。
ロングライドしなくてよかったです。


本日の走行距離  125.48km

本日のルート  http://yj.pn/0wKn4x



  1. 2011/09/10(土) 22:43:17|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海を見にLSD練 | ホーム | ローラー練メモ>>

コメント

タイム更新おめでとうございます!
やっぱり地道な練習って大事ですよね。

それにしても、木屋峠付近もいい雰囲気の道ですね。
南山城~信楽も秋になったらまた走りに行きたいと思っているのですが、
大正池付近が通行止なのが走りやすい道なだけに残念です。
  1. 2011/09/12(月) 02:55:27 |
  2. URL |
  3. clover #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cloverさん

今、少し先に目標があるので少し張り切っています。
目標を設定しないと動けないタイプなので、、、。

今回、木屋峠の絶景ポイントでの写真を撮り忘れました。
気づいたら茶畑に囲まれていて引き返せず残念、、、。

この辺りは木津川をはさんでいろんなコースを組めますよね。
月ヶ瀬方面でまだ走っていな道があるので、
紅葉シーズンをねらって走る予定です。


  1. 2011/09/12(月) 16:46:47 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/381-fa9c2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
