くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘違いローラー練

ブログでは記事にしていませんが、平日の夜は出来るだけローラーを回しています。

基本メニューは、

10分アップ
15分メディオ
10分ダウン
計35分
ローラー練を終えたらすぐにクールダウンでワンコの散歩。

で、メディオですが先日書いた通りミノウラのパフォーマンスデータから200Wを目安に回していました。
負荷1で40km/h 193W
負荷4で25km/h 200W
という感じで。

しかしミノウラのパフォーマンスデータ改訂されてるじゃないですか!

MINOURA2.png

改定前

minoura.png

改定後

これだと

負荷1で40km/h 242W
負荷4で25km/h 211W

になります。
負荷4の+11Wの誤差はまだ許されますが、負荷1の+49Wの差は大きい!
どうりで負荷1での走行がしんどいはず。
実は負荷1の時に心拍がメディオ域で40km/hを維持するのが難しく37km/hで回してました。
恥ずかしくて200Wを10分も持たないとか書けません。
自分は回転系は苦手だと思ってました。

それで今日のローラー練。

10分アップ
15分メディオ 負荷1 35km/h 203Wくらい
5分ダウン
計30分

これでも負荷4で25km/hの211Wよりしんどいかも。
でも途中で少しキモチイイ~って感じになったりします。

ローラー練終えてクールダウン。

SH3E0892.jpg

月を見るワンコ。
吠えてはいませんよ。

  1. 2011/09/07(水) 23:38:25|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練メモ | ホーム | ローラー練メディオ10分×4本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/379-d5e1b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
