くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルビ丼練

突発的グルメショートツーリングやりました。
グルメツーリング肉編のおまけみたいなもんです。

朝起きると、外は大雨。
とりあえず午前中はだらだらと家で過ごします。

午後になって、それほど暑くなりそうにないのでお出かけ。
まずは昼ごはんを食べようと以前から行こうと思ってたお店へレッツゴー!

出発は13時前。

SH3E0801.jpg

第二京阪側道沿いで京都方面へ。


SH3E0802.jpg

結構快適に走ることが出来る?


SH3E0803.jpg

久御山JCはあいかわらずカオス。

SH3E0805.jpg

14時過ぎに目的のお店に到着。
城南宮南のIC近くにあります。


SH3E0804.jpg

カルビ丼超大盛り(650円)!
味は濃いけど美味しかった。
夏はこういうものを食べんとね。
今度はスン豆腐定食を食べてみよう。

とりあえず目的は終了。
カロリー過多なので、これからは消費しないといけません。
山へと修行に行きます。

久我橋を渡って長岡京方面へ。

SH3E0806.jpg

長岡天満宮にて。
蓮はやはりキモチ悪い?


SH3E0807.jpg

柳谷(長岡京側)TTすることにします。

昨日の疲れが残っているのでスロースタート。
後半のキツめの勾配に備えます。

心拍数を180超えないように上っていると、
脚元で小さな黒い影が横切り右太ももに激痛が走ります。
ハチ?アブ?
以前、木津川CRであったような同じ痛み。


SH3E0829.jpg

家に帰って傷口を撮影。
チクビじゃないよ。

刺された後にすぐ止まろうかと思ったけど、とりあえず誤魔化し誤魔化し走行。
上りの途中では止まりにくいのもあります。
ココロ折れたのでタイムを気にせず上ります。
それでも終盤はしんどかった。


SH3E0808.jpg

涼しい場所のはずなのに31℃もある。


SH3E0809.jpg

なんとかゴール。

SH3E0810.jpg

タイムは参考程度。

このまま高槻側へ下ります。

SH3E0811.jpg

下りは涼しい。

SH3E0812.jpg

途中でこの鳥居を潜り本山寺方面へ行ってみます。


SH3E0814.jpg

初めて走る道。


SH3E0815.jpg

本山寺方面への行かずに左折して下ります。

SH3E0817.jpg

神峯山寺前。
お盆参りで人が多いです。


SH3E0818.jpg


なかなか情緒がありいい場所です。
止まると虫に囲まれますが。


SH3E0820.jpg

r6に合流。

少し下ってから摂津峡方面へ右折します。

SH3E0821.jpg

摂津峡の少し上流付近。

SH3E0822.jpg

萩谷との標示があるので行ってみることに。

SH3E0823.jpg

市後谷線という林道です。

SH3E0824.jpg

SH3E0825.jpg

なかなかの林道具合。
予想以上に上らされてヒイヒイ言います。


SH3E0827.jpg

r115に合流。
左の道から来ました。
地獄谷峠へ上る手前の場所です。
近場でもまだまだ未開拓のコースがたくさん。

ココからはほとんど下り。
女瀬川に合流し芥川~


SH3E0828.jpg

淀川右岸を走行。
17時過ぎでもう影が長くなってます。

帰宅は17時40分頃。
今日はだいぶ暑さはマシだったような、それとも暑さに慣れたかな。


本日の走行距離  74.4km

本日のルート  http://yj.pn/ZpVkg7


  1. 2011/08/15(月) 23:26:18|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瓦そば練 | ホーム | お墓参り練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/371-956c5860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
