くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傍示峠のち雨練

蒸し暑くて起きたら午前5時前。
二度寝をするともったいないので、そのまま自転車で出かけることに。

雨が降りそうで長い時間走れないので、峠TT練します。

SH3E0720.jpg

まずは近場の傍示峠から。
エンジン全開で上ってみます。

何回も上ってるのに、スタート直後の住宅が並ぶ坂は予想外の激坂ぶり。
なんでこんなところに家を建てるのか。
交野市なんていっぱい土地があるのに。

今日は引き脚を意識して上っていきます。
まだ意識しないと引き脚を使えません。
ダンシングの時は力は伝わってる気がしますが、
シッティングの時はだいぶ力が逃げてるような。

カンカン照りの日が続いていたから路面は乾いていると思ってたけど、
山から滲みでた水でウエットになっていて後輪を二度すべらします。

自販機前のタイムを記憶したつもりが、忘れてしまいました。
心拍数はずっと190前後。

12分を切るぞとラストスパート、

SH3E0722.jpg

12分5秒でした。

SH3E0721.jpg

ヘロヘロだったので写真もこんな感じ。

この後、けいはんなのレース観戦へ。
だけどローディー見かけません。


SH3E0723.jpg

交通規制の看板を見るとレースは8時過ぎから。
まだ6時半です。
レースに出ないのに、はりきって早く来すぎました。

じゃあパンでも食ってくかと思ったら、

SH3E0725.jpg

8時開店のようです。
パン屋ってもっと早くからやってないのかよー。

仕方ないので試走しておきます。


SH3E0726.jpg

ラスト100m!

レース始まるまで待てないので、ブラブラ走ることに。
祝園駅から木津川CRに出ます。
大正池に行こうとしたけど雲行きが怪しいし、東からの風が強い。
雨がパラパラしきたので、空の明るい御幸橋方面へ向かいます。
走っていると、レースに出るローディーとどんどんすれ違います。

山城大橋を過ぎた辺りで、左腿の付け根にズドンと激痛が。
筋肉の異変かと思ったけど、痛さがかなりピンスポット。
止まって人が居ないのを確認し、
パンツをずらして腿を確認すると虫に刺されたような痕が。
ハチなのか、、、。
自慢じゃないけど、今まで一度もハチに刺されたことありません。
とりあえず初めてハチに刺されたことにしておこう。

時間が経つと痛さが引いてきたのでそのままサイクリングを続けることに。

御幸橋まで着き枚方方面の空が怪しいので、まだ空の明るい桂川CRへ。
しかし走っているとだんだん本降りに。
猛暑よりもマシと割りきっても、雨の中の走行は気が滅入ります。


SH3E0728.jpg

雨宿りしても一向にやむ気配はなし。

ずぶ濡れになって12時くらいに帰宅。


本日の走行距離  97.65km






  1. 2011/07/18(月) 18:33:59|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伊賀牛練 | ホーム | 逆瀬川~一軒茶屋50分一本勝負その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/365-8575ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
