くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三田牛練

歯の痛みがだいぶ治まってきたので自転車に乗ります。
歯というより歯茎から耳とこめかみにかけてのリンパ腺に違和感がありました。
疲れやストレスを感じるとズキズキ。
なので強い運動をするのを避けていました。

歯自体に関してはもう何を食べても大丈夫です。
なので美味しいモノを食べる為にグルメツーリングすることにしました。
とりあえず牛肉を食います。
我が家では妻が牛肉を食べないので、一切牛肉料理は出てきません。
ビーフカレーも無しです。
なので私が牛肉を食べるのは外食のみです。
たま~に食べたくなるんですよね。

ということで三田まで牛肉を食べに行くことになりました。
以前、永沢寺から黒川渓谷へ下る途中に見つけたお店に行きます。

5時半起床で6時半出発。

枚方大橋を渡って淀川右岸~芥川~女瀬川~西国街道~上福井~r110~r43


SH3E0641.jpg

きじ園のところでもうボトル補給。
日差しはないけど、じめじめで蒸し暑い。

補給後は清阪峠~r46~r407

SH3E0642.jpg

亀岡運動公園でトイレ休憩。
今日はロングになるのでこまめに休憩を取ります。

亀岡運動公園からR372~r731

SH3E0643.jpg

山岳のるり渓経由で篠山へ向かいます。


SH3E0644.jpg

r731は初めて通る道。
始めはフラットでしたが、この後はずっと上り。


SH3E0645.jpg

第一のピーク。
この後、一旦下ってからまた上り。

SH3E0646.jpg

上ってる途中に親近感のわく谷を発見。
私、ココ出身ではないですよ。

SH3E0647.jpg

だらだら上って第二のピーク。
結構しんどい。
素直にR372を走っとけばよかったと後悔。

SH3E0648.jpg

るり渓の定番の滝。

R372に合流して

SH3E0649.jpg

天引の旧道は通らずに楽してトンネルで。

途中で安田のローソンでアイス休憩。
黒豆アイスにしようと思ったけど210円とお高いのでガリガリ君62円を食べます。

休憩後は気合を入れてr49で美濃坂峠を上ります。

すでに90km走っているのでしんどい。
一旦、上り始めるとほとんど勾配が緩みません。


SH3E0650.jpg

ピークに到着。
この先に休憩所がありますが先客がいました。
休憩しないで、そのまま進みます。
が、この後の永沢寺までまだ上りがあるのを忘れてました。

SH3E0651.jpg

永沢寺に到着。
今日は参拝者が多かったです。
ここまで来たら食事する場所までもうすぐです。

永沢寺から少し上って黒川渓谷をダウンヒル。

SH3E0653.jpg

このお店です。
右側の建物がステーキハウス。
でも、そこへは入りません。てか値段が高すぎるので入れません。
左側の喫茶軽食の方に入ります。
一応、三田牛を使用しているみたいです。
ステーキ定食(2500円)てのがありますが、

SH3E0652.jpg

ヤキニク定食(900円)です。
なんか肉が少ないかな、、、。
キャベツが多いのか、、、。

お味は、、、う~ん。
ジンギスカンに入ってる肉みたい。
少しクセがあります。
牛肉を食べ慣れてないからかな。
量もやっぱり物足りませんでした。
タバコ吸ってるお客もいたし、、、。
もうこれくらいにしておこう。

食後は黒川渓谷を上り返し。
これがめちゃしんどい。
途中で足付きしてしまった。

永沢寺まで戻って、走ったことのない後川奥経由で西峠を目指します。

SH3E0654.jpg

後川奥の下り。
母子茶の畑があります。

SH3E0655.jpg

r12に合流。
後は西峠を上るだけ。

SH3E0656.jpg

2回ピークをだまされて本当のピーク。
つかれた、、、。
でも、あとは下るだけ。

途中、道の駅の前のローソンでアイス休憩。
あずきバーをいっときました。

このままずっと猪名川沿いはずっと向かい風

神崎川沿いに合流してからは追い風。

SH3E0658-1.jpg

神崎川の終点で最後の休憩。

最後に淀川沿いを走って16時半に帰宅。
残り10kmくらいから左膝が痛みだしました。
微妙にポジションが悪いのか、疲れてからのペダリングがダメなのか。
明日はノーライドになりそう。


本日の走行距離  181.31km


本日のルート→http://yj.pn/XLZMbE



  1. 2011/07/02(土) 23:26:05|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近江牛?練 | ホーム | ふくろうず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/361-73b8b888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
