くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆらゆら帝国 in服部緑地

20090524221420.jpg

このイベントを見に服部緑地まで行ってきました。
目当てはもちろん「ゆらゆら帝国」です。

プレスポに乗って行く予定でしたが、
出発する時点で気象レーダーを見ると雨が降り出してきそうな気配。
迷いに迷って、車で行く事に。
この選択は正解で、運転中に土砂降りになりました。

江坂まで行き、安めのコインパークに車を止め、
北大阪急行で緑地公園駅まで行きます。
この電車賃が80円。
安いのは知ってたけれど、こども料金かと思いました。


20090524221417.jpg

3時半ごろに服部緑地に到着です。
まだ雨がパラパラ降ってます。

野外音楽堂に入ると雨とインフルエンザの影響か、
観客は思ったより少なかったです。

ステージでは変わった二人組がMCをしていました。
MCが終わるとオシリペンペンズというバンドの出番。

ベース無しのバンドでボーカルは熱いが、
なんかスカスカした感じ。

このバンドが終わり、またMCが入りゆらゆら帝国の登場です。
ここで運良く雨がやんでくれました。

1曲目は「順番には逆らえない」
静かな始まりです。
2曲目の「やさしい動物 」で、坂本氏が勢いでマラカスを投げます。
これが予定外だったのか曲が終わると、
スタッフに「予備を持って来て、リュックの中」なんてことを言ってました。
坂本氏のリュックに予備を含めたマラカスが入っているのはなんか笑えます。
3曲目は新曲でした。少し昔の曲の感じです。
「田んぼに落ちろ」とかなんとか言ってました。
4曲目以降はあまり覚えてません。
「あえて抵抗しない」のマラカスさばきはかっこ良かったです。
最後にマラカスを破壊してました。
最後は「3×3×3 」で締め。

思ったより多く曲をやってくれたので良かったです。

20090524221423.jpg

服部緑地野外音楽堂です。

服部緑地にはまた今度、プレスポで訪れたいと思います。



  1. 2009/05/24(日) 23:00:45|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オムライスを食べに京都へ | ホーム | 十三峠リベンジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/36-9d7b9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
