くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバポタ

今朝6時くらいに目が覚めると、まだ頭がズキズキ。
限界まで二度寝して9時に再び起床。

お外はカンカン照り。
ロードバイク乗りたいけど、頭痛がひどくなりそうなので自重します。

朝食をすませ掃除をし昼前になると頭痛が少し治まります。

家でじっとしていても仕方ないのでクロスバイクでお出かけ。
近所にできたホームセンターをのぞきにいくことに。

清滝練に行くコースを走って、あっというまに到着。
周辺の道路は混んでると思ってたけど、そんなことはなし。

CIMG0437.jpg

駐輪場です。
小さいと思ったけど、もっと別の場所にたくさん置ける駐輪場がありました。

CIMG0439.jpg

テナントリスト。


CIMG0441.jpg

結構デカイ。
目的のホームセンターまでは遠い。


CIMG0445.jpg

このそそられる入口から入ってみます。
おばちゃんピンチ!

中へ入って植物~魚~鳥~小動物~犬猫コーナーと渡り歩きます。
まあ一般的なホームセンターと同じです。

そしてさらに店内をブラブラ。
通路が広く天井が高いので居心地はいいです。

ネジ関係を見るとなかなかの品揃え。
コーナンPROより上かも。

CIMG0446.jpg

ローラー練用にこれ欲しいけど、買って帰ると何を言われるやら。

CIMG0447.jpg

サイクルコーナー
ある意味変わった感じのロードバイクが置いてました。

CIMG0448.jpg

こんなインジケーターが付いたシフターもあるんや。

一回りして満足します。

ホームセンターはおっさんの避暑地です。

フードコーナーへ行って昼食をとろうとしたけど人が多すぎで暑いのでムリ。
ツタヤで自転車雑誌を立ち読みしてから退散。

ホームセンターからフラフラと香里園まで行きR170で中振方面へ。

食欲なく昼食は麺類といことで、

CIMG0449.jpg

このお店に決定。
近所にあるのに初訪問。
ちなみに「煮干しらーめん」というのがお店の名前じゃありません。
「中振 煮干しらーめん」で検索すると正式な店名がわかります。

SH3E0640.jpg

濃厚つけ麺のひやもり大盛り(750円)
ついつい並盛と同価格なので大盛りいってしまいました。
スープはけっこう複雑な味。
煮干の風味があとからやってきて濃いけどスッキリ。
具材に玉ねぎが混ざっていてるのが良かった。
麺は太くて食べ応えあり。
予想以上に美味しかったです。
こんどは煮干しらーめんを食べたい。

お腹を満たしてからフラフラと枚方公園駅方面へ。

CIMG0450.jpg

明日の朝のパンを購入。
起きるの午前3時、、、。
でも、雨の心配はなさそうなので良かった。

夜は頭痛がなければ少しローラーをまわす予定です。



  1. 2011/06/25(土) 17:27:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひえーざんHCDNS | ホーム | オヤシラーズ・バッシーゴ・マダイッタイーノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/358-53cd4caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
