くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝~けいはんな練

今週初めローラー練してたら膝を痛めました。
ローラー専用にしているVIPERがフラペだからか?
なので平日の練習はほとんどなし。

今日は前日の予報だと昼から雨。
なので午前中にクルマで宝塚まで行き六甲を上る予定でした。
けど朝起きて用意していると雨が降りだします。
完璧に起きてしまったので幸せな二度寝もせずに午前中は悶々と家で過ごします。

午後になりようやく出かけます。
いつ雨降るかわからないので近場のコース。

まずは清滝へ。
走りだすと体調が悪いのがわかります。
天気が悪いと親知らず抜歯痕経由で頭痛がします。
こりゃあ参った。

とりあえずタイム出せない言い訳が出来て登坂開始。

スロープまでは追い風もあってか結構順調。
一つ目の信号は青で通過し、シッティングの高ケイデンスで上ります。
二つ目の信号も青で通過。
良いペースなのでダンシングを交えてペースアップ。

ラブホ前のタイムは記憶できず。

カーブ区間からはさすがにバテてフロントをアウターに入れられない。
途中で少し脚を休ませてしまったかも。

でも民家が見えたとこでなんとか10分台で行けそうなタイム。
最後は全て振り絞って、

SH3E0631.jpg

ギリギリ10分台でゴール。

久しぶりに肺にくるしんどさで、頭痛なんてどこへやら。
しばらくゲホゲホしてから、R163を木津方面へ下ります。

R163をビュンビュンとばしてけいはんなサイクルレースのコースへ。
まだエントリーしていません。
とりあえず試走してみて、どんなもんか確かめにきました。

SH3E0634.jpg

スタート付近の第一コーナー。
コーナーを曲がるとすぐにゆるい上りがあります。

SH3E0635.jpg

裏ストレート。
前半はフラットで後半は少し上ります。
なかなか良いスピードで走っいて一旦停止で止まると後ろからパトカーが付いてきてました。
なんか言われるかと思いましたが何も無し。
パトカーはそのまま隠れて一旦停止無視を見張ってました。

SH3E0636.jpg

中学校前の第三コーナー。
上ってから曲がるのでそんなにスピード出なくコワくないかも。


SH3E0637.jpg

パン屋前の第四コーナー。
ここはスピードのるのでコワイ。


SH3E0638.jpg

表ストレート。
軽く下っていくのでかなりスピードでます。
試走では信号にひっかかりまくり。

とりあえず自分がエントリーしようとしてる初心者カテゴリーの3周走りました。
止まってばっかりであまり得られるものもなくまだエントリーは迷い中。

試走を終えてもうひと山上っておこうと万灯呂山へ向かうも木津川で雨が降りだす。

すぐに折り返して自衛隊周回コースから高山方面へ抜けてR168で帰路へ。
途中は雨が降ったりやんだり。

帰宅は17時前。
少し走り足りないけど清滝のタイムが更新できたのでよし。


本日の走行距離  60.02km




スポンサーサイト
  1. 2011/06/18(土) 21:22:08|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いのししカレー | ホーム | 勝尾天狗清滝練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/355-dc8664e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
