くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝尾天狗清滝練

本日は午後の雨が降るまでに比叡山HCに向けたヒルクラ練です。
比叡山HCの勾配が緩そうなので勝尾寺TTをやって予行練習。
寺つながりでもありますしー。

6時半起床で8時に出発。

枚方大橋を渡って淀川右岸~芥川~女瀬川~適当に西国街道。

アプローチ途中はなぜか心拍があがらない。
よく考えたら朝一で走るのは1ヶ月以上ぶり。
アサクライムは向いていない体になってるぞ。
再来週は朝からのレースなのに大丈夫か。

西田橋に着いて一つ信号待ちをしてからスタート。

序盤は心拍あがらないし脚もまわらない状態。
バイクが軽くなったけどやはりギアの使い方は難しい。
フロントアウターでリアは21,23,25を行ったり来たり。

ポンプ場辺りで心拍が180を超えてようやく脚もまわりだします。

分岐は8分50秒。

分岐後もほとんどフロントアウターで。
曇り空でそんなに気温は高くないのに、汗がとまらない。

最後は少しタレてしまって、


SH3E0620.jpg

13分38秒でゴール。
ベストを42秒も更新。
ゆくゆくは12分台を出したい。

SH3E0619.jpg

記念撮影。
ローディー多かったです。

携帯電話で雨雲レーダーをチェックして、
雨雲が近いので高山~妙見山はあきらめます。

きた道を下って分岐を左折して泉原方面へ。
泉原の交差点でチェリオ補給して、一応激坂対策もしておこうと天狗岩TTにチャレンジ。

勝尾寺TTで燃え尽きた感じがするので、それほどあげずに登坂します。
しかしあげなくてもしんどいのが天狗岩TT。
昔はクロスバイクで何度も足付きしました。

さすがに足は付かずに一番軽いギアでゆっくり上ります。

SH3E0622.jpg

20分32秒でゴール。

SH3E0621.jpg

標高が高いのでまだアジサイは咲いてません。

泉原交差点まで下って再度チェリオ補給。

雨が降る前にr110で南下して帰路へ。

順調に淀川新橋に着きレーダーチェックすると雨雲はまだ来ない。
時間にも余裕があるのでもう一本清滝を上ることにします。

R170~R163で中野ランプ北に着き、すぐにTT開始。

スロープまでは良い感じだったけど、一つ目の信号は赤で足付き。
二つ目の信号は青で通過したけど、急に脚が回らなくなります。
どんどんペースが落ちていき、

SH3E0626.jpg

13分10秒でゴール。

SH3E0625.jpg

記念撮影。
今日はサドルバッグなし。
背中のポッケに荷物入れてるけど、これはこれでダンシングしにくい。

この後、足が震えだしてフラフラ状態になります。
軽いハンガーノック。
理由は朝食が少なく、ここまで固形物補給なしで飲み物もミネラルウォーターだけ。
峠を含めた場合は60㎞ほどでカロリー補給しないといけません。

フラフラのまま清滝を下って帰路へ。

第二京阪沿いを走っている時にもうこりゃ駄目だと思い昼食タイム。

SH3E0628.jpg

星田北5の交差点のパチンコ屋の側にあるお店。
実は3度目の訪問。
お店の中からバイクが見られるので便利です。

SH3E0627.jpg

唐揚げ定食。
唐揚げの個数で値段が違います。
4つだと680円。
たしか1つ増えるごとに50円アップします。
ミニうどん付きでごはんおかわり自由。

お腹満たして元気回復。
帰宅は13時過ぎでした。


本日の走行距離  82.67km




  1. 2011/06/12(日) 21:28:20|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<清滝~けいはんな練 | ホーム | 流れ橋往復練>>

コメント

奇遇にも日曜日はニアミスだったようですね。
しかも同タイム。
向かい風にコテンパンでした。
  1. 2011/06/13(月) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

今は天狗を20分台で登る自信がないですね(笑)
北摂の山が懐かしい!
京都方面に遠征の際はお声を掛けてくださいね。
  1. 2011/06/13(月) 11:24:24 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

昨夜タイム登録見たとき笑いました。
コンディション悪い中でタイム更新はスゴイですね。
序盤でもインナーを使うほうが良さそうなのかな。

>しおさん

天狗はクロモリバイクでは何度もココロ折れそうになりましたが、
カーボンバイクだとだいぶ楽に感じました。
軽さに助けてもらってます。

京都の定番の花背からR477をそろそろ走りたいと思ってます。
R477はソロだと退屈なので行く時お声かけます!
  1. 2011/06/13(月) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/354-5d3877f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
