くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流れ橋往復練

金曜の夜は雨で夢洲練はお流れ。
前日の予報では晴だったのになあ。

今朝は予報通り土砂降り。
でも昼から雨がやんだのでひとっ走りしてきました。

午後一番は検査のため動物病院にワンコをお預け。
家に帰って昼食をすませて15時にEXCALIBURで出撃。

山へは行かずに平地でポジションチェック程度にするつもりでした。

関西医大裏から淀川CRを京都方面へ走ります。
EXCALIBURは平地も軽い。
0~30㎞までの加速がVIPERより断然違います。
でも35㎞以上は普通にしんどいです。
これは自分の脚力不足。

牧野辺りで前を走る速いMTBを追いぬき、ペースをあげます。
すると樟葉付近で後ろにさっきのMTBの気配が。
ここらでペースを落とそうとしてたのに、、、。

御幸橋からは木津方面へ。

CIMG0434.jpg

歩行者用信号が出来たので木津方面が行き易くなってます。

で、少し止まっている間にMTBに抜かされます。

追いつくのも面倒なので、少し間を置いて再スタート。

でも、なぜか途中でMTBに追いついてしまいます。
仕方ないので追い越すことに。
するとまた後ろにつかれたー、、、。

CIMG0433.jpg

流れ橋到着。
MTBはそのまま進んでいきました。
サイコンでaveみたら30㎞/hオーバー。
どんだけ速いMTBやねん。

ワンコのお迎えで17時までに帰らないといけないのですぐに折り返し。

復路は若干抑え気味。
ようやくポジションを考察できます。
といっても、あんまりわかりませんが、、、。
ハンドルをもう少し低く出来るかな。
サドルの高さはたぶん大丈夫。
ケイデンスをあげて走ったのでお股が擦れて少し痛いけど。

平地でダンシングをしてスプリント的なこともしてみます。
それほど鋭く反応はしないかも。
自分の脚力が足りないからかホイールがヤワイからか。

とりあえず一番実感できたのはスタートからの加速でした。
33㎞/hくらいの巡行も少しラクになりましたね。

帰りは淀川新橋まで走って、

CIMG0436.jpg

成田不動尊で安全祈願。
妻から「はよ帰れ!」メールが入ってたので急ぎます。

帰宅は17時前。
バイクを軽く拭いていると妻から「そんなんどうでもいいやろ!」と言われたので、
すこしイラッとしてしまいました。
そんでシャワーも浴びずに動物病院へ。
あー思い出してまたイライラ。
親知らず抜歯痕もなんだか疼いてきたぞー!

明日の午前中は走れそうなのでたぶん勝尾寺TTしてみます。


本日の走行距離  46.08km



スポンサーサイト
  1. 2011/06/11(土) 22:48:16|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝尾天狗清滝練 | ホーム | 月火木ローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/353-bf6489ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
