くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝夕練

今朝も抜歯後の痛みは残ります。
でも、痛み止めを飲まずにガマン。

今日はショップからニューバイクの納車の連絡があるかも知れないので午前中は家で待機。

12時過ぎにショップから納車できますよとの連絡キター!
あまりにも急いで行くとうれしがりと思われ恥ずかしいので、
1時間ほどしてからクルマでニューバイクをお迎えに。

ショップでバイクを受け取り、帰宅したのが15時半。
妻が居なかったのでワンコの相手とかして、試走に出たのが16時半。
時間が限られているので、いつもの清滝峠へ。

乗り出すとやはりカーボンは軽い軽い。
でも、剛性がどうのこうのはよくわかりません。
とにかくクロモリと比べ推進力がアップしてます。
振動吸収性は、クロモリとそれほど変わらないかも。
突き上げ感はほとんどなく、なめらかな走行感。

中野ランプ北に到着して、すぐに登坂開始。

スロープまでは少し向かい風。
ゆっくりめで上ります。

一つ目の信号はスピードを落として青で通過。

二つ目の信号までは真剣に上ります。
風も追い風に変わってたかも。

今までティアグラのシフターでインジケーターを見て回しているギアを確認していましたが、
今回のシフターはインジケーターがないのでどのギアを使っているのかわかりません。
面倒くさいけど下をのぞいて目視で確認。

たぶん今までより1~2枚は重いギアを踏めてる感じ。
ダンシングの時はシッティングから2枚上げても大丈夫。
9速から10速になったからかな?

二つ目の信号は青で通過し、ラブホまではさらに上げてみます。

ラブホ通過はたぶん5分50秒くらい。

カーブ区間に入ると少しバテ気味。
でもさすがカーボンバイク、そんなにヘタってこない。

途中でアウターに入れてラストは少しもがいてゴール。

SH3E0613.jpg

11分17秒とベストを5秒更新。
やはり機材にお金をかけると速くなる!
けどゴール後のしんどさは、いつもと同じやわ!

SH3E0614.jpg

EXCALIBUR号
これがニューバイクどす。

とりあえず現在の装備
予算がギリギリだったので微妙にケチってます。

コンポ    Shimano 105 5700
ハンドル   DEDA ZERO 100
ステム    DEDA ZERO 100
シートポスト DEDA ZERO 100
ホイール   SHIMANO WH-6700(流用)
ペダル    Shimano PD-A600 SPD(流用)
サドル    VELOのアリオネ風(流用)

ペダルとホイールは近々交換予定だけどお金ないので未定。
まあ、まだ速くなれる要因を残しておくのも良いでしょう。

もう少し写真でも。

SH3E0615.jpg

真横から(サドルバッグがもっさい)

SH3E0616.jpg

前から

SH3E0617.jpg

後ろから

極太ダウンチューブのオットコ前なバイクです。
なんか自分のキャラには合わないかもと思ったりしますが。
バイク負けしないように、練習せんと、、、。

帰宅は17時半。
来週はロングを走りたいけど、時間がとれるか微妙。
比叡山までどれだけ乗れるやろか。


本日の走行距離  22.78km


  1. 2011/06/05(日) 23:21:34|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<月火木ローラー練 | ホーム | フラット練>>

コメント

男前

新車、おめでとうございます。

くるびさんにふさわしいオットコ前のバイクですね。

カーボンバイクは乗るほどの快適感がわかるような。
私の貧脚でも違いを感じますから。

ペダルをSPD-SLにしてホイール交換したら最強ですね
ロングでの走行感想楽しみにしていますj。
  1. 2011/06/05(日) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

新車納品オメデトウゴザイマス!
白が似合ってましたが黒もなかなか。
今週金曜夜練再開予定ですので
調整がつけばぜひ!
  1. 2011/06/06(月) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

新車購入おめでとうございます!
・・・の前に初めましてでした。
実はだいぶ前からこのブログをチェック
してまして、どんどんアスリート化していく
kurubiさんを鬼のようだと恐ろしく思っていましたら
ついに金棒を手にしてしまいましたね!
そしてあっさりとベスト更新なんて
何という破壊力!

今後の展開を固唾を呑んで
見守らせてもらいますね。
  1. 2011/06/06(月) 03:23:39 |
  2. URL |
  3. clover #-
  4. [ 編集 ]

しお

エクスカリバーでしたか!
あとはホイールだけですね(笑)
「沼」にはまらないように気を付けてください!
  1. 2011/06/06(月) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>asyuuさん

ニューバイクはオットコ前だからか室内に置いてると暑苦しいです。
VIPERの方が室内保管には向いると感じました。

最初の交換予定はペダルなのですが種類とグレードで悩みます。
それとシューズも色々とありすぎますし。
フレーム以上に悩んでしまいます。

>arkibitoさん

そろそろ動き出しましたか。
ニューバイクで夢洲を試したいです。
ぱしゃ君のスプリントに少しはついて行けるかも。

妻の目がより冷ややかになってるので、
ココロの調整ができたら夜練に向かいます。


>cloverさん

はじめまして。
といっても、ずっと前からcloverさんのブログは拝見してました。
毎度の土曜日のツーリングの記事は楽しみにしています。
きっとヒルクラTTしたら、さぞかし速いだろうと思ったり。
いつも山岳を含めたロングライドですもんね。

私は基本草食系ライダーなので、鬼のような走りはしませんよ。
レースに出て前が邪魔でも「どけ!」とは言わず、
「すいませーん!」とか言うタイプだと思います。

ニューバイクで行動範囲が広まるので、
cloverさんの走られてるコースをお邪魔する事が多くなるかも。
この前の土曜日の持越峠などの記事を読んでそう思いました。

これからもよろしくお願いします。

  1. 2011/06/06(月) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: しお

>しおさん

ショップの店長に「フレームはイイよ」としこたま言われました。
今だとフレームにその他のパーツが頼っている状態。
WH-6700は正直ヤワイと思います。
ロングライドには向いてますけど。

このフレームに似合うホイール、、、、。
底なし沼に入って行きそうです。
  1. 2011/06/06(月) 17:26:06 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

リドレーが供給しているVACANSOLEILはFFWDつこうてますね。今年からカチューシャはリドレーではなくFOCUSになったようですね。
実は僕FFWDのF6Rを買おうと思ってます。
  1. 2011/06/07(火) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

エクスカリバーにはディープホイールが似合うよなーと思います。
FFWD F6Rはめっちゃカッコ良いですね。
お値段がビックリ価格ですが、、、。
鈴鹿までに買ってくださいよ!

  1. 2011/06/07(火) 16:49:40 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/351-091af155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
