くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンクのち清滝練

本日は何かとグダグダなサイクリングになりました。

午前中に掃除などをこなして、午後から自転車。

会社に少し用事があったので、事務所がある吹田方面へ行き、
それから北摂方面へ行く予定でしたが、、、。
後輪のホイールはWH-6700に戻して本気モードの練習するつもりでした。

CIMG0349.jpg

家を出てすぐにうどん補給。
補給後に、事務所の鍵を持ってきてないことに気づく。
家に鍵を取りに帰る気力がないので、予定変更して十三峠に行くことに。

R163の巣本の交差点あたりから寝屋川沿いで南下。
深北緑地の手前で「パリーン」となんか踏んづける。
後輪がガガガガー。

CIMG0350.jpg

見事にタイヤが裂けてしまいました。
タイヤ片を持っていたので、裂け目に当てて応急処置。
携帯ポンプで空気入れてると、
バルブの先っちょが折れて空気入れのアダプターと一体化。
押しても引いても取れない状況に。
空気はまだ半分も入っていないのに。
少し乗ってみると、プシューと空気抜けてしまった。
もうお手上げ状態。
やはりインフレーターは必要だな。

R163沿いにサイクルベースあさひがあったのを思い出し自転車を押し歩き。

CIMG0351.jpg

近くにあってよかったー!

中途半端な23Cのタイヤを買うともったいないので、
25Cの太めのタイヤをつけてもらうことに。
ちょうどクロスバイクのタイヤ交換をしようと思ってました。

CIMG0352.jpg

23Cを見慣れていると25Cはすごくぶっとい。
でも、すごく安心感はあります。

結局は重い後輪での練習です。

十三峠はやめにして近くの清滝峠へ。

中野ランプ北に着いてすぐにスタート。
スロープで先行していたローディーに追いつき、挨拶して追い抜きます。
一つ目の信号は思いっきり赤。
そして二つ目に信号も微妙に赤。
今日はこんなもん。
ラブホまでは、タイヤの重さのわりにはほどよく進む。
追い風のおかげです。
カーブ区間は引き脚を意識してダンシングを多め。

CIMG0354.jpg

12分19秒でゴール。
プラマイ要素が多すぎてなんの参考にもなりません。


CIMG0355.jpg

ゴール地点の工事は何をしてるのか未だにわかりません。

R163を木津方面へ下って、高山大橋からくろんど池周回へ。
周回していると小雨が降りだしたり。
今日はこんなもん。

CIMG0360.jpg

くろんど池にて。

反時計回りを3周半してから傍示峠から帰路へ。

CIMG0361.jpg

もう田植えが始まろうとしています。
カエルがゲロゲロ鳴いていました。

明日は美山行けないかな。
まだニューバイクの連絡の音沙汰もなく、
VIPERでレースしないといけなくなるかも。


本日の走行距離  55.91km


  1. 2011/05/14(土) 18:54:36|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや梅田へ買出し | ホーム | 犬の散歩練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/341-c01d87c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
