くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝尾寺午後ティティ練

本日は午後から勝尾寺へ。

午前中はワンコ2匹連れて動物病院へ。
フィラリアの検査と予防薬をもらいに。
ついでに血液検査やおしっこ検査もします。

CIMG0341.jpg

頑張って血を抜かれるのガマンしたよ~(ホントは注射針2本折るほど嫌がった)。

11時過ぎに帰って12時前に出発。

16時までに戻らないといけないのでとりあえず近場の勝尾寺へ。
帰りに美山へ行けなく買うことが出来なかったあるモノを買いに行きます。

香里園で適当にお昼をすまして、淀川新橋を渡り淀川右岸を枚方方面へ。
鷺打橋~芥川~女瀬川~適当に西国街道~西田橋。

VIPERは後輪のホイールを重いのに戻し、
タイヤもデトネーターで300g以上はありそうなシロモノに変えてます。
でも、平地はグリップが良く効いて重さが気にならない。

しかし西田橋から登坂開始すると、グリップのねっとり感が脚を回らなくする。
タイム更新は難しそうなので、前半は抑えめで。

勝尾寺のコースのギアの選択はいまだしっくりいかない。
いつもはシッティング50-25 ダンシング50-23でケイデンスは80を切るか切らないか。
でも、これだと後半は確実にダレる。
フロントをインナー落としたいけどリアの選択が難しい。

今回も前半は抑えたつもりなのに、後半はダレダレ。


CIMG0344.jpg

14分48秒でゴール。
いつになったら14分を切れるのか。

CIMG0343.jpg

いつもとは違う角度で写真撮影。

この後はいつものコース。
上ってきた道を折り返し分岐からr43で泉原方面へ。
泉原でチェリオ補給してから忍頂寺まで走ってr46で帰路へ。

CIMG0345.jpg

いつもは新しい道を走ってるけど、今日は旧道になってしまった道を走ります。
懐かしいなという感じはまだしません。
ダム建設でトラックは多いし砂も浮いているので、
新しい道を走った方が良いかも。


CIMG0346.jpg

途中で迂回させられます。

r46で南下してからは茨木市街へ。
明日の母の日の贈り物として、
美山へ行けなかったのでココで焼き鯖寿司を買おうと思ってました。
しかし、鯖寿司関係は全て売り切れ!!!残念、、、。

仕方ないのでそのまま帰路へ。
香里園や枚方市駅周辺で何か良い物探したけど見つからなく何も買わないで16時に帰宅。
明日、百貨店に行って贈り物を買う予定。
なので、明日もちょこっとライドになるな~。


本日の走行距離  67.71km



  1. 2011/05/07(土) 22:51:49|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生駒徘徊練 | ホーム | 金曜ローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/338-6e733010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
