くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木津川パン練

本日は美味しいパンをもとめて、木津川沿いを走ります。

6時過ぎ起床で7時半出発。

関西医大裏から淀川沿いから木津川沿い。

CIMG0316.jpg

9時前にはCR終点の泉大橋到着。
AV28km/hと自分としてはなかなか速い。

ココから目的のパン屋は近いけど、平坦を走ってばっかりなので坂を上ります。

r47で木津川沿いの続きを走って加茂まで行き、

CIMG0317.jpg

ココから岩船寺まで上る定番のコース。
距離 4.6km 標高差 190m 平均斜度 4%
とあまりキツクはないコースだけど真剣に走るとしんどいです。
今日は真剣に走らずのんびりと。

CIMG0319.jpg

ゴールの岩船寺到着。
のんびりでもしんどいです。

岩船寺から少し戻って浄瑠璃寺方面へダウンヒル。

CIMG0320.jpg

いたる所で旬のタケノコを販売しています。
安いので買いたいけど、重いので無理。


CIMG0322.jpg

浄瑠璃寺前を通過。

さらに進んでr44に合流して左折して奈良方面へ。

キレイな街並みの道路に入り込み少し迷って、

CIMG0326.jpg

目的のパン屋に到着。
木津川市の二つある有名なパン屋の一つです。

店内は広くてお客も少なかったのでゆっくり商品を見ることができました。
この点は、同じく京都で有名なたま○亭とは違うところ。

とりあえずオススメのパンを含め4つ買い込みました。

さて用事も済んだことだし家へ帰ってパンを食べようと思ったけど、
すぐにも食べたくなったので食事できるとこへ移動。

南へ走って奈良方面へ。

CIMG0328.jpg

奈良公園で食べることに。
もちろん鹿がいない場所を選びました。

CIMG0327.jpg


九条ねぎのタルティーヌとクロワッサンとキーマカレーパン。
もう一つは家へのお土産用のシュクレブール。

九条ねぎのパンは、正直ねぎとパンはあまり合わない。
不味くはないけど、おどろくほどの美味しさはなし。

クロワッサンはバターの味がじわじわ滲み出す美味しさ。
よつ葉バターを使っているようで、
ウチでも同じバターを使っているので馴染みやすい。
でも、たくさん食べると胸焼けするかな。
後、どう食べてもパン屑だらけになります。
パン屑は私をマークしていた鳩にやりました。

キーマカレーパンはかなりのお気に入り。
パンの上にはカリカリに揚げられたクルトン風なのが乗っていて、
食感が変わってオモシロイ。
カレーもぎっしり詰まっていて、具がいっぱいで言う事なし。
これを3つくらい続けて食べたい。

勢い余ってお土産用のシュクレブールも食べちゃいました。
シンプル甘味のあるお味で美味しかったです。

というころでパンだけでお腹いっぱいに。

鹿の写真も撮らずに帰路へ。

いつもは平城京跡を通ってならやま大通りを走りますが、
今日は阪奈道路を走ることにします。
というか、気づいたら走ってました。

CIMG0329.jpg

たぶん自転車通行禁止じゃないはず。

CIMG0330.jpg

一応、歩道もあるし、、、。

交通量は多いけど意外とあまり走っていてコワさはなし。
でも、アップダウンがキツクてしんどい。

r7との合流で阪奈道路を降りて、富雄川沿いを北上。

上村大橋で左折して、コメダ前を通り田原台の住宅街ヒルクライム。
生駒スカイランと阪奈道路の合流地点まで上って、
緑の文化園方面から清滝峠へ。
食べ過ぎたパンを消費するためしんどい経路を選んでしまった。

清滝峠をダウンヒルしていつものルートで13時半に帰宅。


本日の走行距離  105.01km


4月の走行距離(実走) 907.5km
ローラー練 94kmくらい
トータル 1001.5km

ローラーと合わせてだけど目標の1000km達成!

2011 TOTAL ODO 3390km




  1. 2011/04/30(土) 18:11:54|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅田へ買出し | ホーム | 傍示峠~くろんど池周回練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/335-025c5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
