くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝夕練

本日は久しぶりに明るいうちに清滝へ上ります。

と、その前に本日2台目のロードバイクを発注しました。
かるーいカーボン製です。

午前中は色々あって出発は14時。
(色々の中には妻に2台目のバイクを買うことを告げる重大発表もあり)

まずはバイクを買うことに決めたショップへ行きます。

南へ走って1時間足らずで初訪問のショップに到着。
あらかじめメールで見積もりはとってました。

店長さんが私が選んだのと同じバイクに乗られているので試乗させてもらいます。
乗るともちろん軽い軽い。
最近、試乗ばっかりしてたので大感動はありませんが。

店長さんとショップの雰囲気もよさそうなので買うことに決定。
納車日ままだ未定です。

ショップからの帰りに清滝に寄り道。
今週はTTしていなかったので1本いっときます。

スロープまでは脚が重く感じます。

一つ目の信号は赤で一瞬足付き。

二つ目の信号までは何か脚がよく回る。
いつもより1枚ギアを重くしても大丈夫。
信号は青で通過。

ラブホまでも順調。
サイコンでケイデンスを見てタレないように踏ん張る。
なのでラブホでのタイムは見れていない。

カーブ区間からは、すこしタレる。
でも、いつものところでは9分11秒と良いタイム。

ジルベーーール!という感じでラストスパート。
でも、スパート早すぎて最後の直線は失速。

CIMG0307.jpg


11分22秒でゴール。
久しぶりに清滝でのタイム更新。

CIMG0306.jpg

記念撮影。

早く帰らないといけないので、そのまま上った道を下ります。
下ってたらラブホ前は、かなりの向かい風。
ということは、上りは追い風。
だから調子良かったのかと納得。
ちょっと複雑な心境。

でも、あのカーボンバイクだったら10分台も可能のような気がする今日このごろ。

ぶらぶら走って17時過ぎに帰宅。


本日の走行距離  38.45km



  1. 2011/04/24(日) 22:03:54|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水曜ローラー練 | ホーム | 夢洲夜練>>

コメント

お?2台目ですか。何を買われたんでしょうか。
楽しみに待ってます。
僕はホイールが欲しいです。あんまりフレームには文句がないので。
  1. 2011/04/25(月) 14:35:37 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

第一候補は、しおさんとかぶるけどCAADでした。
試乗した時コレだと思ったけど、自分に合うサイズは在庫切れか完売。
CAADは良いフレームだと思います。

結局予算オーバーのカーボンフレームで、
お金がないのでパーツはいろいろケチることに。
でも男前なフレームなので楽しみです。
  1. 2011/04/25(月) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/332-8b4cb027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
