くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢洲夜練

昨日の金曜に夢洲夜練しました。
天気は悪いけど、土曜は走れないので強行出撃です。

会社を18時半前に退社し自転車を積んだクルマに乗ってゴー!

まずは腹ごしらえ。

SH3E0575.jpg

前回行ったお店に再訪問。


SH3E0576.jpg

今回は気になっていた汁なし坦々麺をいただきます。
ご飯付きで650円だからコストパフォーマンス抜群。
お味もうま辛でがっつりいただきました。
又来よう♪

お腹を満たして夢洲に上陸したのが20時前。
道中の路面は乾きつつあったけど、夢洲はしっかりとウエット状態。
舞洲もウエットだったし、埋立地は水はけが悪いのか?
しばらくクルマの中でラジオの野球中継を聞いていたけど、
そんなことしていても路面は乾くわけはない。
意を決してクルマから自転車をおろします。

まずは軽く2周。

SH3E0580-1.jpg

写真撮影。

信号停止以外は、ブレーキポイントがないので危険箇所はなし。
前輪から巻き上げるしぶきが少し気になります。
もう、ある程度濡れるのは仕方ない。

3周目からはペースアップするけど、
一人じゃそんなにモチベーションがあがらず。
5周終わって休憩ポイントに着けばアップを終えたarkibitoさんが。
お互い気づかずに周回していました。
今日はぱしゃ君がお休みなので、2人で練習。

まずは2周をしゃべりながらゆっくり走って3周目はペースアップ。
出来るだけ前に出てペースを作ります。
後ろに付かれてると思えば、気合も入る。
信号停止から最後のカーブ区間で必死に逃げきりにかかります。
府中競馬場のように、最終直線が長いのでめちゃしんどい。
とりあえず逃げきり。

しばらくお喋りをしてから、さきほどの3周セットをもう一度。

3周目はめずらしく信号が青で、そのまま最終コーナーへ。
ここはarkibitoさんが前で突っ込みます。
水しぶきがかかるけど、後ろについて脚を温存。
カーブに入ってarkibitoさんがダンシングで攻めるので必死にくらいつきます。
コーナーを抜ける手前で、私がダンシングでスパート。
ここも逃げきることができました。
疲れたけど楽しかった。

またおしゃべりしてから、軽く1周して22時40分解散。

帰宅は23時40分。


昨日の走行距離  45.80km


  1. 2011/04/23(土) 12:11:54|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夕練 | ホーム | 火水のローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/331-d404e222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
