くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝~くろんど池レース前日調整練

本日は、明日のレースに向けての最終調整です。

調整の仕方が良いのか悪いのか分からないけど、
とりあえず峠を1本上ることにしました。

明日は早起きなので、起床はゆっくりの7時半。
午前中は掃除などをして過ごします。

午後から箕面方面へ行きたいと思ったけど、
雨雲レーダーを見ると怪しい雲がわんさか。
どうしようかと迷っているうちに枚方でも雪が降りだしてきた。
30分ほどして雪がやんだので12時半に出発。
箕面方面はまだ怪しそうなので清滝へ。

香里園で食事をしてからブラブラ走りスタート地点へ。

CIMG0134.jpg

寝屋川公園にて。
ぜんぜん春爛漫ちゃうわ!

あまり体があたたまらないままスタート地点に到着。
一応レース前なので90%くらいのパワーで上ります。
スタートするといきなり向かい風。
スロープ手前でフロントをインナーへ落とします。
一つ目の信号は青で通過。
抑えているつもりでも結構しんどい。
二つ目の信号はぴったり赤でひっかかり少し一安心。

ラブホまでは頭がぶれないようなダンシングを意識して上る。
多分、明日のコースと同じような勾配の区間。
向かい風のせいか、いつもより進まない。
ラブホで6分40秒。

カーブ区間に入ってから少しペースダウン。
風向きのせいか家畜臭がキツい。

最後だけ追い込んで、

CIMG0136.jpg

12分53秒でゴール。
抑え気味でもかなり遅い。
今日のこの練習は、明日の本番に向けて吉と出るか凶と出るか。
疲れは残るかもしれないけど、メンタル面では良い方にでると思いたい。


CIMG0137.jpg

ゴール地点はまだ工事中。

ゴール後は裏清滝へダウンヒル。
北田原の工業地帯を抜けてr7で北上してくろんど池周回へ。

北へ進むと強烈な向かい風。
おまけに、雪まで降りだしてきた。
周回はやめにして、くろんど池へ避難。


CIMG0138.jpg

写真じゃわからないけど、かなり吹雪いてます。
しばらくして雪はやんだけど走る気なくなったので、デジカメ撮影会。


CIMG0141.jpg

CIMG0144.jpg

CIMG0146.jpg

CIMG0147.jpg

動物ばっかり。

CIMG0148.jpg

桜も入れときます。


CIMG0150.jpg

帰りの傍示の里。
ここは風が入ってこなくおだやか。


CIMG0151.jpg

明日は頑張るぞい!

帰宅は15時半。

明日の荷物預かりがどうなってるのか分からないので、
何度も事務局へ電話したけど誰もでんわ状態。
レース中はウインドブレーカーがいるくらい寒いかも。
でも、下山用の荷物は欲しいな。


本日の走行距離  38.67km

  1. 2011/03/26(土) 18:30:30|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第一回六甲山自転車山登り大会 | ホーム | 今週のローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/317-2dc6193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
