くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RAPHA RIDES FOR TOHOKU

本日はRAPHA RIDES FOR TOHOKUのチャリティーライドに参加してきました。

参加するかどうかは、雨が降りそうなのと前日の疲れがあるので迷っていましたが、
どちらも問題なさそうなので6時起床で7時出発。

淀川新橋付近から淀川沿い~神崎川沿い~R2~

SH3E0530.jpg

武庫川沿いで一息いれます。
今日は雨の心配があったのでデジカメ持参じゃないです。

集合場所付近で迷っているとRaphaのウインドブレーカーを着ている方に声をかけていただき同行することに。
集合時間の9時前に宝塚市栄1丁目ローソン着。

受付しようと思ったら、arkibitoさん発見。
ぱしゃ君(さん付けじゃなくすいません)、うめさんも一緒です。
ぱしゃ君とうめさんは初めてですけど、arkibitoさんのブログを通して知っていたので、
初めてじゃない感じ。
すぐに打ち解けることが出来て、この後の行動を一緒にさせてもらうことに。
後々知った事ですが、うめさんとは同い年で実家が同じ市内の隣の中学校。
世の中狭いもんです。

SH3E0532.jpg

SH3E0531-1.jpg

集合場所のローソンの駐車場にて。

参加人数は100人くらい。
多くの人がRaphaのアイテムを身につけていてカッコ良い。
自転車も高級車ばかり。
ちなみに、私たち4人はRaphaアイテムは誰も身につけていません。
ぱしゃ君のBianchiはピンク色が入ったRapha関係者のようでしたが。

主催者の挨拶と黙祷を終えてから、チャリティーライド開始。
コースは十万辻まで走り一旦集合してから、西谷ふれあい夢プラザまで走ります。


SH3E0534.jpg

十万辻まではダラダラした坂が続き集団で一列になり走行。
ゆっくり走行だけど、昨日脚を使ったので少しキツい。


SH3E0535.jpg

十万辻にて。
結構、いい汗かきました。

全員集合してからは、10人パックで西谷ふれあい夢プラザまで。

SH3E0536.jpg

SH3E0537.jpg

下り基調で、少しだけ上りありの里山コース。


SH3E0540.jpg

西谷ふれあい夢プラザにて。
Rapha仕様?のBianchi写ってます。

arkibitoさんにサンダーアンダーギーをおごって頂きました。
休憩しながら4人で今回の震災についての話を。

とりあえずチャリティーライドはここでお開き。
多くの人と、こんな里山コースを走れたのはホントに良い体験。
関係者の皆様、参加された方々ありがとうございました。

チャリティーライド本体は、ここから第二部のお洒落なイタリヤ料理屋に行きます。
我々の第二部は、

SH3E0012_20100227180133.jpg

大衆的なココです。
いつものハーフ&ハーフごはん大盛りで大満足。
来週レースで減量中なんですけど、、、。

第二部を終えてからarkibitoさんとぱしゃ君とお別れ。

途中まで帰路が一緒のうめさんと淀川沿いを走行。
すぐに雨が降ってきたので、阪神高速の高架下沿いに移動。

大日付近でうめさんとお別れして、r13を細かい雨に打たれながら走行。
久しぶりにびしょ濡れになり、15時に帰宅。
自転車を拭くのに40分以上かかりました。
明日は、レースに向けて自転車整備かな。

CIMG0125.jpg

参加して頂いたリボン。
「色落ちするから洗濯しないで下さい」と言われてたので、
雨に濡れてヤバいと思ったけど何とか大丈夫でした。
大切にとっておきます。


本日の走行距離  120.9km





  1. 2011/03/20(日) 21:03:22|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チェーン、タイヤ交換 | ホーム | 京見峠~持越峠~カレー練とデジカメ練>>

コメント

近くに?

西谷夢市場でVIPER白を見つけたので「どっかでみたバイクやなぁ」と思っていたら
くるびさんでしたか!

十万辻でBianch号の忘れものボトルを手渡したような。
ひょっとして近くにいたのでしょうか。

よいライドでした。
六甲山ヒルクライムでまたお会いしましょう。
  1. 2011/03/20(日) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. asyuu #MByLbG9.
  4. [ 編集 ]

Re: 近くに?

>asyuuさん

asyuuさんの記事の十万辻の写真に私が写ってます(黒白で立ってる方)!
ボトルの事は気がついていませんでした。

今回ブログなどで見た様な人もいましたが、
ローディー姿だとこの人だ!と判断がムズカシイですね。
バイクに詳しくないので、近くで見ないと車種もわかりませんし。

今日はホントに気持よく良いライドが出来ました。
来週は、また気持ちを入れ替えレースに望みます。

  1. 2011/03/20(日) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

kurubiさん。
今日はお疲れ様でございました。
アホアホトリオの相手で大変でしたでしょうが
また懲りずに走りましょう。
来週のレース終わったら夜練しましょう!
  1. 2011/03/20(日) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. arkibito #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

どうもです。
昨日はアホアホトリオに混ぜてもらって楽しかったです。
ぱしゃ君、うめさんに初めて会えたのも良かった。

第二部からの帰りにうめさんから鈴鹿の面白さを聞いて、
さらに鈴鹿への興味が増しました。
夢洲ローテ練やりたいですね。

  1. 2011/03/21(月) 18:33:25 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/314-832e3a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
