くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京見峠~持越峠~カレー練とデジカメ練

本日は久しぶりに嵐山まで行き京都の峠へ。

出発は9時過ぎ。

枚方大橋付近から淀川沿い~桂川沿い。


CIMG0086.jpg

1時間半で嵐山到着。
奥の方の山は少し雪が被っています。

嵐山の本通りを走りぬけ、


CIMG0089.jpg

清涼寺の山門前。

きぬかけの道を走って金閣寺~北大路通~千本通で北上。


CIMG0090.jpg

京見峠のスタート地点に到着。
ここに来るまでに45km走り、坂を少し上るので疲れる。
休憩しようと思ったけど、後ろからMTB乗りが来たのですぐにスタート。

上り始めると、やはり調子の悪さが続いているがわかります。
それに、デジカメを入れたヒップバッグが重くてダンシングが出来ない。
ほとんどシッティングのままで上ります。


CIMG0091.jpg

12分49秒でゴール。
ベストより27秒も遅い。
来週は本番なのに、調子を取り戻せるのか?


CIMG0092.jpg

ゴール地点。
もう雪はありません。
写真を撮ってたらMTB乗りの方が現れました。
軽く言葉をかわします。
時間差があまりなかったので多分タイムはそれほど違わないはず。
重そうなバイクなのに。

お先にと挨拶をして、裏京見峠をダウンヒル。
裏だけあって、脇には少し雪が残ってます。

下り終えてからは持越峠方面へ。
出来るだけタレないように踏ん張って走る。


CIMG0093.jpg

持越峠のピークを過ぎてから。
この辺りは杉だらけなので花粉症の方にはキツそう。

持越峠から雲ケ畑へダウンヒル。
そのまま堀川通へ。


CIMG0095.jpg

堀川紫明のいつものカレー屋。


CIMG0094.jpg

本日のカレーを大盛りで。
今日は昼食以外の補給食なしです!

カレー補給をしてから、神社へお参り。


CIMG0097.jpg

京都の中で好きな神社の一つ、下鴨神社です。
このデジカメは派手な色はべたっとした色になるな。


CIMG0100.jpg

CIMG0099.jpg

CIMG0101.jpg

お参りをすませて新しいデジカメで撮影会。


CIMG0104.jpg

未来の女性ライダー?

CIMG0103.jpg


CIMG0102.jpg

神社そのものより、糺の森の雰囲気が好き(赤いコーンが邪魔)。

下鴨神社から出町柳まで行きくるみパンを買おうと思ったら、


CIMG0107.jpg

土曜は休みでした。
今日はもう食うなということです。

出町柳からは写真を撮りながら、


CIMG0109.jpg

鴨川沿いをフラフラ。


CIMG0111.jpg

CIMG0112.jpg

CIMG0120.jpg

鳥を撮りまくり。


CIMG0116.jpg

飛んでるのはムズカシイ。


CIMG0121.jpg

自分から撮って!というのも。

おまけ。

CIMG0084.jpg

呼んだら笑ったネコ(鴨川沿いじゃありません)。

遊びすぎたので、帰りの淀川沿いは向かい風の中インターバル練。
心拍175まであげて少し維持しからダウン。
130台まで下がったら再びダッシュ。
3回繰り返して、4回目で脚が売り切れ。

15時半過ぎに帰宅。
近所にオープンしたバイシクルカフェをチェックしに行くの忘れてた。


本日の走行距離  110.47km


  1. 2011/03/19(土) 21:42:58|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RAPHA RIDES FOR TOHOKU | ホーム | 今週のローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/313-29ef1e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
