くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこへ行こかと

GWも最終日。
といっても、2、3、4日と仕事で5日は雨で自転車に乗れず。
本日も朝から微妙な天気。
朝にネットで気象レーダーを見ると奈良南部や三重県付近の雨雲が、
徐々に北西へ移動してくる気配。

あまり遠くへ行かず、目的地を決めないでサイクリングにでかけることにしました。

とりあえず、府道21を南下します。

20090506170950.jpg



鶴見のアウトレットに来ました。
前から欲しかったサイクリング用機能性Tシャツを探しに。
少し前に来たばかりなので、代わり映えがありません。
デサントでましなデザインのTシャツがありましたが、
LLサイズしかありません。
GW中に売れてしまったのでしょうか。

アウトレットを出ると、早くも雲行きがさらに怪しくなってきました。
これ以上南下すると、あぶないので花博通を西へ。
そして、R1に入り大川を渡った所で小雨が降り出します。

いそいで自転車を漕ぎ、天神橋商店街へ。

20090506170952.jpg



アーケードがあるので雨にはあたりません。
でも、人が多いので自転車を降りて移動します。

ちょうどお昼の時間だったので、
いつもの中華屋さんで食事です。
半チャンラーメン400円也。
びっくりの安さです。
ラーメンの味はさておき、チャーハンは美味いです。

20090506170955.jpg


お店をパチリ。いつもお世話になります。

お店を出ると、雨はやんでいました。
でもまだまだ雲行きは悪いです。

とりあえず天神橋筋を北上します。

20090506170957.jpg



初めて自転車で長柄橋を渡ります。
なかなか広く自転車同士が行き交っても、
余裕があるので自転車にとって良い橋です。

橋を渡り、阪急淡路駅方面へ行くとまた小雨が降ってきました。
今回の雨はちょっときつくなりそうなので、
適当な避難場所として新大阪方面へ。

20090506171334.jpg



コーナンやジョーシン、スポーツデポが入ってる複合施設に来ました。
スポーツデポでTシャツチェック。
やはりルコックしか良いのがなく、値段が微妙に高い。
もうちょっと考えよう。
コーナンをぶらぶらして時間をつぶすが、だんだんと雨が強くなります。
するとこんなのを見つけました。

20090506171336.jpg



コーナンの中に書店がありました。
これは時間を潰すのにもってこいです。
自転車雑誌などを立ち読みしてるうちに雨がやんできたので出発です。

新御堂より西側を通る府道134でさらに北上。

前回の続き。
昔働いていたバイトシリーズ。

20090506171338.jpg



東急ハンズ江坂店です。
ここでは店員ではなく、夜中にフロアの清掃のバイトをしていました。

ここでまた雨が降り出します。
しばらく雨宿り。
東急ハンズ内をブラブラ。
なんとなく昔の東急ハンズの魅力は、
もう無くなってしまってるように思えます。
昔は自転車コーナーもあったのに、今はありません。

雨もやんだので近くに移動。

20090506171343.jpg



パタゴニアのアウトレット店です。
機能性Tシャツらしきもので7500円くらいなのが、
5500円くらいに。
安くなっても高いです、、、。
とくに買うものありません。

江坂から内環状を東へ、
そして府道17の産業道路へ。
千里丘のガードをくぐり、茨木の沢良宜方面へ。

昔のバイトシリーズ。

20090506171345.jpg



ダイエーの食品センターです。
肉をパック詰めしました。
3日くらいの短期のバイトです。
バイトをした後はしばらく肉を食べたくなくなりました。

中央市場を通る府道14で北東へ進み、
野々宮の交差点で右折、
府道19で淀川新橋を渡ります。

20090506171447.jpg




ここでやっと晴れ間も見えてきました。

いつもならそのまま帰りますが、
晴れてきたのでもう少し走ります。

身近で小さなヒルクライム。

20090506171449.jpg




成田不動尊です。
この辺りは坂が多いのでちょっとしたヒルクライム体験ができます。

ここで交通安全祈願をしてサイクリングはおしまいです。

走行距離  58km
最高速度  39.5km
走行時間  2時間57分55秒
平均速度  19.6km





  1. 2009/05/06(水) 19:14:03|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<りんくうタウンへロングライド | ホーム | 勝尾寺へ>>

コメント

交野山のヒルクライム

お近くですか~
交野の峠でこんな企画しています。よろしく~
  1. 2010/01/04(月) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. funwind #n05n40aw
  4. [ 編集 ]

交野山のヒルクライム

いつ書いたか忘れてた記事にコメントありがとうございます(皮肉ではありません)。

失礼ですが、少しあやしいと思いURLを踏めませんでした。
しかし交野ヒルクライムと聞いたら心が動きのぞいて見ました。

イベントの方は、私はTTをしませんのですいませんが参加できません。
賞金が気になりますが。

それよりも、ブログの記事を楽しく拝見致しました。
交野周辺をよくウロチョロしてますので、お会いするかもしれませんね。

コメントとお誘いありがとうございました。
  1. 2010/01/04(月) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/31-f97c200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
