くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木津川CRプラスα練

本日はロードバイクの走り始めということで、100kmほど走ってきました。

昨日、新年会に行くついでに梅パに寄りましたが、
お店に着いたのが閉店の18時で何も見ることが出来ず。
アイウェアが欲しかったのに。

新年会では、たらふく飲み食いして終電前には帰ることができました。
今朝は8時に起床し、二日酔いが無いので走りに行くことに決定。

とりあえず木津川CRをLSDで走り、その後は適当にというプラン。
最低100kmは走ることを目指します。

9時過ぎに出発。

SH3E0159_20110104173135.jpg


関西医大付近。
トイレのある休憩所では、数名のローディーが集まっていました。
今日は、冬場にしては結構多くの人が走ってました。

淀川CRは、ケイデンス90を維持して心拍は140台で最大心拍数の75%ほど。
LSDにしては少し強めかも。


SH3E0160.jpg

解体中の旧御幸橋。


SH3E0161_20110104173135.jpg

山城大橋手前。
やっぱりCRだけだと単調で飽きる~。


SH3E0162_20110104173136.jpg

途中、1箇所だけ工事中で100mほどダートになってます。
雨が降ったら最悪。


SH3E0174.jpg

終点手前の自販機が無くなってるーーーーー。
補給しようと思ってたのに、、、。


SH3E0163_20110104173136.jpg

関西医大から1時間半ほどで終点まで来ました。

泉大橋からはr47を走って加茂まで走って駅前のコンビニで休憩。

加茂からは岩船寺TTコースを80%くらいのパワーで上る。
加茂台のニュータウンとの分岐の信号から岩船寺前まで。
全長4.5km、高低差188m、平均斜度4%。
少し高低差は足りないですが、交通量も少なく良い練習コースです。


SH3E0166_20110104173136.jpg

ゴール地点の岩船寺前。
三が日が過ぎたからか参拝客は少ない。

岩船寺からは適当に走ります。


SH3E0167.jpg

ミロクの辻(初めて見たとき「ミクロの辻」かと思った)。
前々から、この辻名が気になってました。

すぐ近くに、


SH3E0168_20110104173227.jpg

こんな石仏がありました。


SH3E0169.jpg

こういう由緒です。

この辺りはこの他にも色々と石仏があり、歩いて回ったりするのも面白そう。

ミロクの辻からr33を走ってR369で奈良公園方面へ。


SH3E0170_20110104173228.jpg

奈良公園でいつもの鹿さん見物。


SH3E0172_20110104173228.jpg

フレームの上に乗せてみたり。


SH3E0173_20110104173306.jpg

お昼は無難にいつものうどん屋。

昼食後は適当に走って、また泉大橋に戻り木津川CRを走ります。
そうしないと距離が100kmも行かなさそうだったので。

しかし北風が強く思いっきり向かい風。
玉水橋でCRを走るのをあきらめて、r65の普賢寺コースで帰路へ。

途中、普賢寺小学校前の交差点から天王地区への道を見つけたので走ってみます。


SH3E0175_20110104173306.jpg

距離は短いけど、かなりの激坂コース。


SH3E0177_20110104173306.jpg

天王地区の中心に到着。

ここから枚方方面へ下って、R307から第二京阪沿い。
家に近づいたけど、余力があるので余分に第二京阪沿いのアップダウンをこなす。


SH3E0178_20110104173306.jpg

寝屋川トンネルの上から。
LSD練のつもりが途中からおかしくなったなあ。

とりあえず100km以上走って帰宅は15時半くらい。

風は強かったけど、陽が射している時間もあり気持よく走れました。
やっぱり距離を走ると充実感が違いますね。

明日から仕事なのでお正月休みの走りはこれだけです。



本日の走行距離  113.53km


  1. 2011/01/04(火) 19:16:39|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年最初のローラー練 | ホーム | 淀川~成田山不動尊初詣ポタリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/277-eb54a050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
