くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタまだかなローラー練

本日はローラー練。

昨日はやっぱり山歩きと自転車でダブルの筋肉痛。
でも自転車に乗るようになってから脚がパンパンになるのはカ・イ・カ・ン!になってます。
そういう人は多いんじゃないでしょうか。

今日はだいぶ回復したのでローラーです。

メニュー

5分  アップ
10分 100回転/分 ギア軽めで負荷3
5分  80回転/分
10分 100回転/分 ギア軽めで負荷3
5分  80回転/分
10分 100回転/分 ギア軽めで負荷3
5分  ダウン

計50分

ギア軽めでも100回転/分を10分間はしんどい。
3回目の最後5分がかなり長く感じた。

話は変わって、今日は飛脚サンタが来るのではと期待してました。
帰宅してすぐに「ピンポーン」って鳴ったので、
期待してドアを開けると私には用がないクロネコサンタでした。

飛脚サンタが持ってきてくれるプレゼントは、


SIGMA BC1909STS サイクルコンピュータ BC1909SIGMA BC1909STS サイクルコンピュータ BC1909
()
Sigma

商品詳細を見る


これです。

今使っている有線のサイコンはケイデンスも心拍も計測できません。
伊吹山へ向けて、効率よいトレーニングが必要だと思い、
このケイデンス、心拍計付きの無線サイコンを購入。
今のところアマゾンだと1万円以下なのでかなりお得だと思います。

とりあえず新しいバイクの購入はあきらめて、
効率よいトレーニングでレベルをあげていこうと決めました。
ホントは軽いバイクで欲しいのですけどね~。
しばらくは白鉄馬に乗ることにします。



  1. 2010/12/21(火) 23:25:09|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<理解にクルシミマスプレゼント | ホーム | アフタヌーンけいはんな練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/267-cf87b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
