くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山歩きのこと考えながらローラー練その2

本日は、昨日の続きのようなローラー練。

とりあえずメニューから

50分間 85回転/分とかいろいろ 

山歩きのことで色々考えながら。

一昨日枚方のビオルネというショッピング施設に、
有名な山ショップが出来てるのを知り帰りに少し寄ってみました。
少しさびれかけたショッピング施設なので期待はしてませんでしたが、
行ってみるとそこは山道具のパラダイス。
長居すると大変なので、必要なものを買って一先ず退散。

SH3E0282-1.jpg

さわやかなメンバーズカード(番号のとこ加工したら変になった)。
山関係は高価なアイテムが多いので、そんなにお世話にならないかも知れないけど。

高価なアイテムを買えないから、


SH3E0281.jpg

ジーユーで1990円のマウンテンパーカーをゲット。
値段のわりには作りはしっかりして悪くはない。
着てみたら、シルエットも細身で良い感じ。
マウンテンパーカー好きなので良いもの買えました。
ノースフェイスやパタゴニアのマウンテンパーカーを持ってたけど、
サイズが気に入らなかったので個人でフリマした時に売ってしまって、
手持ちのマウンテンパーカーが無い状態でした。
土曜日の山歩きにはこれを着ていく予定。

自転車を趣味にしている人で、山歩きをしている(していた)人は多いですね。
このふたつの趣味を繋げる接点は何かと考えました。
自分の場合なので、もっと色んな接点があると思いますが。

まず、週末の「走る、登る」ことを実行するまでの計画が楽しい。
地図を見てどこを通って、どこへ立ち寄り、どこでご飯を食べるとか。
現実的な平日を、これによって支えられてるといっていい程。

それと、道具や装備にあれこれ考える事ができる。
これは、言わずもがな。
どちらとも、深みにはまるのがこわい。

最後に、「走る、登る」を実行している時の現実逃避感。
言い方悪いかもしれないけど、確実に逃避してますね。
現実はやはり仕事や家庭で、それが別に嫌なのではないですけど。
たぶん、もっと良い表現があると思うけど、少し酔ってきたのでこれが限界。
お酒の力で現実とうひ~。

おやすみなさい。



  1. 2010/12/16(木) 23:55:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日(12/18)の山歩きルート | ホーム | 山歩きのこと考えながらローラー練>>

コメント

こんばんは~

ローラ導入で更にパーワーアップされてますね!!


現実逃避、、、
すごいすごいすごい、
よくわかります・・・
  1. 2010/12/19(日) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. kisi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>kisiさん

伊吹山ダメやったんですね。
待ってますので再度チャレンジして下さい。

しかしCSYさんの練習は、この寒い時期でも140km以上走るんですね。
コースもいつもの山岳コースですし。
山歩きしてる場合じゃないと焦ってしまいます、、、。


  1. 2010/12/19(日) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/263-69a0d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
