くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

STRUGGLE ローラー練

本日もローラー練。

といっても、ローラーがメインではなくBGMがメインです(毎回そんな感じですが)。

昨日フラゲした、


STRUGGLESTRUGGLE
(2010/12/08)
MO’SOME TONEBENDER

商品詳細を見る


モーサムの2年ぶりのアルバム。

”STRUGGLE ”というのは日本語訳だと『もがく』という意味らしい。
自転車乗りには重要な言葉なのに今まで知らなんだ。

ともかく待ちに待ったアルバム。
昨日は帰宅し食事が終わってiPodに取り込み皿洗いしながら聴きました。
「スゲー!ヤバイー!チカラ入って皿割りそー!」が第一印象。
皿洗いが終わってからは歌詞カードを見ながら気合を入れて拝聴。
そしたらなんか涙でてきた。

アルバム購入前に「音楽と人」という雑誌の、
モーサムのメンバー個別のインタビュー記事を読んでいました。

満を持してだした前作がセールがふるわず表面的な活動は休止状態。
所属会社の契約切れ、そして解散危機。
バンドだけでは食っていけないからバイトをしたり、、、。

フジロックのグリーンステージで演奏したロックバンドがどうしてこうなった。

自分と同じ三十代後半のオッサンバンドの危機。
もう『もがく』しかない状態にまで追い込まれた音が詰まってる。
売れ筋の音楽ではないけど、多くの人に聴いてもらいたい。
たぶん本当にカッコ良いロックミュージックはこういう危機からしか生まれないんじゃないかな。

ということで今日の練習メニュー

46分19秒  ”STRUGGLE ”風な感じで

タワレコのレビューの受け売りなんですけど、
”STRUGGLE ”には『大きな努力を必要とする目標』という意味もあるらしい。


おしまい


  1. 2010/12/08(水) 23:17:02|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練のちハイボールその2 | ホーム | Washed Out ローラー練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/257-de6b9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
