くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田~大阪城ポタ

本日はクロスバイクでポタリングです。

箕面でも行ってTT練しようかなと思ってましたが、
昨日の脚の疲れが残っているので取りやめ。
でも天気も良いし自転車に乗りたいので先週に引き続きクロスバイクでお出かけです。

午前中は少し気合をいれて窓や網戸を洗い中掃除をします。
大掃除したくないので少しずつ済ませていく作戦。

昼前に掃除が終わってお昼を食べずに出発。

SH3E0168.jpg

淀川新橋から淀川左岸で梅田方面へ。


SH3E0169-1.jpg

のんびり走ってもう少しで梅田。
絶好のポタリング日和。

天神橋筋商店街でお昼。


SH3E0170.jpg

カキフライ定食です。
はじめて牡蠣をフライにしようとした人はエライ。
タルタルソースで食べることを考えた人もエライ。
カキフライ大好物です。
でも、最近油物を食べ過ぎ。
どんどん走らないと。


SH3E0171.jpg

梅田に来たらやっぱり梅パ。
自転車置き場はやっぱりカオス(ここにバイクを置くなんて)。
クロスバイク用の700Cブロックタイヤ探したけど見つからず。
Vブレーキ台も交換したいけど、良いのは結構お高い。
この2つは山の中を走るのには必須アイテムだから、
どうにかしないといけないのだけど。

何も買わず梅パを後して、お初天神を越えて大阪駅前ビル方面へ。


SH3E0172.jpg

タワレコでローラー練用BGMのCD探索します。
そんで1090円の輸入盤のお買い得商品ゲット。
何を買ったかはローラー練のブログ用のネタにとっておきます。

この後梅シルに少し寄ってからジュンク堂へ。


SH3E0173.jpg

周りが駐輪禁止の看板だらけなので、気が引けて寄らないことに。

もう用事は全て済んだのでブラブラします。


SH3E0174-1.jpg

大阪市役所前の銀杏の木。
通る人の多くが見入ってしまうほど立派な木。


SH3E0175.jpg

中之島をブラブラ。
夜はイルミネーションしてるみたい。
検索したらまだみたい。
よくよく調べると今はプレビューみたい。
本番は12月11日からだそうです。
忘年会で梅田に出た時にみられるかな。
朝帰りだったら無理だな~。


SH3E0177.jpg

ここもすごくキレイになるみたいですよ~。
誰に呼びかけてるのやら。

中之島から東へ移動。
天満橋付近を通過して、


SH3E0179.jpg

大阪城に到着。


SH3E0180.jpg

SH3E0182.jpg

SH3E0184.jpg

大阪城公園をブラブラ。
とても平和な日々という感じ。

まったりできたので帰路へ。
中央大通り~中央環状で北上。


SH3E0186.jpg

大日イオンに寄ります。


SH3E0188.jpg

SH3E0187-1.jpg

初生セグウェイ。
200円で乗れるらしい。
動いているのをみて「おっー」ってなったけど、
自転車の方がすごいね。

ジョーシンでデジカメ触って、
ユニクロで靴下買って、トイレを済ませて用事は終わり。

r13を走って17前に帰宅。
気持よくポタリングできました。


プレスポ

走行距離 40km以上60km未満(サイコンなしです)



  1. 2010/12/05(日) 21:36:46|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Washed Out ローラー練 | ホーム | 加茂~大柳生~奈良公園サイクリング>>

コメント

うちもそろそろ年末にばたばた大掃除しなくて済むようにちょっとずつやらなきゃです。
しかしセグウェイ、乗ってみたかった!
  1. 2010/12/06(月) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

今年は大掃除を言われる(命令される)前に済ませます。
これも年末に自転車に乗る時間を作るため。

セグウェイはの試乗してみたかったけど、
おっさん一人だと浮いてしまいそうで無理でした~。

  1. 2010/12/06(月) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/255-61d5d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
