くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローラー練のちハイボール

本日はローラー練です。

昨日はロードバイクで汗を流さなかったので、月曜ですけどやっておきます。

洗い物を終えたのが21時前。
だんだん水が冷たくなり皿洗いが辛くなる。

21時15分くらいからクルクル。

メニュー

5分間  80回転/分
10分間 90回転/分 最後1分  110回転/分
5分間  80回転/分
10分間 90回転/分 最後30秒 110回転/分
5分間  80回転/分

合計 35分間 平均 87回転/分

少し短めだけど、これくらいがちょうど良いかも。
10分過ぎから汗をかきはじめ、20分くらいから頭から湯気が。
メニューを終えたら汗だくです。
でも、月曜日にありがちな体のだるさがなくなりスッキリしたかも。

お風呂に入ってから今日のご褒美。

SH3E0111.jpg

ハイボール!
キリン堂で89円というかなりお安い価格で売っていました。

「ちょっとなアヤシイなあ」と思いましたが、ブランドを見ると「神戸居留地」。
神戸居留地ブランドといえば、
木津川CRの終点(起点)の泉大橋付近にある100円自販機を思い出します。
CR沿いにある珍しい自販機なので、自転車乗りでお世話になってる人は多いはず。
私も何度もお世話になってます。

こんな思い出も。

この夏に木津川CRを走っていて、あの自販機の手前でボトルを空にし、
さて飲み物を補給するぞと思ったら自販機前にローディーが5人ほどたむろしている。
気の小さい私は自販機前で止まれず、ローディーたちに挨拶してそのまま自販機をスルー。
結局水分補給なしで加茂駅方面まで走りました。
途中100円の自販機がなく、150円のスポーツドリンクを買ったら負けかと思い、
110円でミネラルウォーターを買いました。
どうでもいい夏の思い出です。

まあブログのネタになるかと思い購入。

さて、風呂上りに飲んでみました。

ぐびぐび。

ハイボールは乾いた喉にあまり合いませんね。
何か色々なアルコールをはさんでから飲むお酒という印象だから。
3軒目に入ったスナックで、
「濃いの飲んだらヤバいからハイボールにしとくか」という感じで飲んでるような。
CM見てると全然違う感じだけど。

あっ、お味はそのままウイスキーの薄いかほりするハイボールです。
飲んだことないけど、サントリー(角)のと比べても大差なさそう。
スナックでもこんな味でした。

これだけじゃあ酔えないねえ~。
この後は、、、、。

おしまい。




  1. 2010/11/29(月) 23:34:23|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お留守番だワン | ホーム | 淀川~鶴見緑地ポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/250-cbba2653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
