くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淀川~鶴見緑地ポタ

本日は、昨日の脚の疲れもありロードバイクに乗らずにクロスバイクでポタリングです。

午前中はマンションの全室消防点検なのでゆら帝のDVD観ながら家で待機。
妻はワンコが警報音に反応するので近くの実家へ。
昼前に消防点検が終了。

お昼ご飯を食べに行くため、久しぶりにクロスバイクでお出かけ。
13時前に出発。


SH3E0090_20101128183844.jpg

近所の定食屋。


SH3E0089_20101128183844.jpg

これで550円!
奥の方が見えませんが、エビフライ、ハンバーグ、一口カツ、玉子焼き、イカフライ、
豆腐とちくわの煮物とたくさんのおかずです。


カロリー消費するため、


SH3E0091_20101128183845.jpg

淀川をポタポタします。
クロスバイクはホント気安く扱えるので便利。


SH3E0094_20101128183845.jpg

川沿いの凸凹道でもへっちゃら。
このクロスバイクに少し太めのブロックタイヤを装着させ、
冬場にあんな峠やこんな林道など行ってみたい。
タイヤ選びの旅にでるか。


SH3E0095_20101128183845.jpg

淀川新橋から鳥飼大橋まで走行。
この後、中央環状で南へ。


SH3E0096_20101128183845.jpg

SH3E0098_20101128183942.jpg

鶴見緑地を散策。


SH3E0097_20101128183942.jpg

お馬さん。


SH3E0099_20101128183942.jpg

何かに文句を言い続けていたカラス。


SH3E0101_20101128183943.jpg

SH3E0102_20101128183943.jpg

水鳥うじゃうじゃ。


SH3E0103_20101128183944.jpg

何か良い感じのお二人。

曇り空で少し寒かったけど、けっこう人がいました。


SH3E0106_20101128184037.jpg

帰りにちょっと寄り道。
ここの無印の男物売り場は消滅してしまうかと思うほど、段々しょぼくなっている。
ナイキは自転車乗りでも使い勝手があったランニングコーナが無くなってる?
モンベルはジオラインのインナーの型落ちがあったけど、もう一押し安くして欲しい。
以上の理由で何も買わず。


SH3E0108_20101128184037.jpg

帰りは第二京阪沿い。


SH3E0109.jpg

近所の行きたかったカレー屋をチェック。
どうやら一周年セールをやってるらしい。
近々クロスバイクで訪れよう。

酒屋や100円ショップに寄って(クロスバイクだとこれが出来る)17時過ぎ帰宅。
お腹が減ってしまいました。

昨日買ったオートミールが詰まった食パンが予想を上回る美味しさだったので、
手を伸ばしましたが夕食までがまんできました。


本日の走行距離は35kmくらい。



  1. 2010/11/28(日) 21:30:43|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローラー練のちハイボール | ホーム | 胡麻往復練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/249-47287648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
