くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胡麻往復練

本日は、しおさんとの2回目の走行で胡麻まで。

6時半起床で8時出発。
9時に待ち合わせのコンビニまで走ります。

淀川左岸~枚方大橋~淀川右岸~芥川沿い~女瀬川沿い~適当に西国街道。


SH3E0080_20101127180855.jpg

芥川沿いにて。
今日は冬用機能性インナーにアタックジャージにウインドブレーカと冬山装備。
シューズカバーもはじめて装着。

8時45分に北大阪けいさつ病院前のサンクスに到着。
思ったより温かいので、ウインドブレーカーを脱ぐ。
数分後にしおさん登場。
こちらもウインドブレークジャージを着られてたのでかなり暑そう。
ウインドブレークジャージは脱げないので、
この後強度な練習になり大変みたいだったです。

しばらくしてから出発。
福井郵便局前からr110をしおさん先頭で走ります。
出発前の打ち合わせでは「ツーリング風で行きましょう」でした。

スタート後はややスローだったけど、山に入って行くと自然にペースアップ。
「ああやっぱり、こういうことね」と思いツーリングモードから、
練習モードにスイッチを切り替えます。

ペースがわかったので泉原交差点の手前で先頭を交代。
r43に入り忍頂寺までのゆるい勾配なのでしんどい。

清阪峠まではしおさん先頭。
いいペースでご夫婦ローディーが前を走られていて、
清阪峠に入ると道が狭いから追い越しできないのでペースダウン。
しゃべりながら狭い道を抜けます。

r46に入ってから私が先頭。
途中でご夫婦ローディーに挨拶をして抜きます。
ここでタラタラできないのでペースアップ。

東掛からr407を少し上ってからダウンヒル。
下りは下手なので後ろのお二人に追いつかれてたと思います。

亀岡運動公園まではしおさん先頭で。
その後、R9の裏道は私が先頭。
千原の交差点から月読橋を渡って桂川沿いからr25に合流。
先頭をしおさんに替わってやや向かい風の中ペースアップアップ!
途中で先頭を交代してからもペースを落とさず。
しばらくそのペースで走り「もう駄目だ」となりペースダウン。
この後、少し流し走行。

船岡トンネルをショートカットしてr19に合流。


SH3E0081_20101127180855.jpg

やっとここで写真を撮る余裕が。

日吉ダム手前で左折してr50で線路沿いをしおさん先頭で。
少し向かい風が強くなったのにペースをあげる。
さすがに胡麻駅手前でペースダウン。

11時過ぎにゾンネに到着し少し早いランチ。


SH3E0082_20101127180855.jpg

パンと牛乳ともに(゚Д゚)ウマーでした。

時間に余裕があるので、ゆっくり休憩してお土産買ってから帰路へ。

帰路はダイジェストで。

r25桂川沿いは、高速巡航。

往路と少し道を変えて、r25で亀岡市街まで走ります。

SH3E0085_20101127180856.jpg

トンビのようにパラグライダーがフワフワとたくさん飛んでいたので、
写真を撮ったけど写ってない。

途中でコンビニ休憩を入れR9少し走ってr6で南下。
樫田トンネルまでの上りで、一度しおさんに千切ぎられる。
上りで追いつけないのはショック。

r6で大阪入りしてから西国街道を走って、
女瀬川~芥川で鷺打橋付近から淀川右岸へ。

大阪方面へ走るがかなりの向かい風。
頑張っても20km前半。

そして淀川新橋にて解散。
しおさんはこの向かい風の中、まだまだ淀川沿いを走らないといけないのですが。


SH3E0086_20101127180918.jpg

淀川新橋の上から。
影だけブラバンの練習に参加してみました。

帰宅は15時半前。
もう脚パンパン。


SH3E0088_20101127180918.jpg

こっちはお土産のパン。
オートミールがいっぱい詰まった食パンです。

しおさん、今日はどうもありがとうございました。
いつかはツーリングモードで走りましょうね。
それと飲み練もよろしくお願いします。


BASSO VIPER

走行距離  144.45km
積算距離  8586.6km
走行時間  5時間36分5秒
平均時速  25.8km/h




  1. 2010/11/27(土) 21:44:18|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<淀川~鶴見緑地ポタ | ホーム | ゆらゆらろ~ら~練>>

コメント

お疲れさまでした。
お誘いを受けていたのですが、土曜出動は難しく、残念です。
予想通りの展開で何よりでしたね!
行きたかった!
  1. 2010/11/28(日) 06:41:42 |
  2. URL |
  3. arkibito #X6AIgIjQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
個人的には最後の淀川沿いが本当に堪えました。
復路の鬼引きにkurubiあにきの男気を感じました!
ツーリングモード、ってどんなペースなんでしょうか、わかりません(笑)
  1. 2010/11/28(日) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>arkibitoさん

今回arkibitoさんも列車に乗り込んでいたら先頭交代要員も増え、
さらにキビシイ練習になってただろうと思います。
想像するだけで脚がビビってしまいそうです。

今度また機会があれば、かる~い山岳練をしましょう。
こう言っても、たぶん展開は決まってますが、、、。

  1. 2010/11/28(日) 17:45:14 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

今日は予想通り脚パンパンです。
なのでロードバイクは乗れません。

サイクリングモードで走れないなら、
練習モードをサイクリングモードと思えるくらいに鍛えるしかないですね。
でも、一緒に鍛えたらいつまでたっても練習モード。
とりあえず平日ローラー練でレベルをあげます。
なのでしおさん、ローラー台の購入を見送ってもいいですよ!

  1. 2010/11/28(日) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/248-b826df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
