くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッキンローラー練

本日はローラー練です。

午前中はいつもの掃除機がけなどして勤しみます。
家の用事が終わり天気も良いしどこか走りに行こうかと思ったけど、
ローラー用メーターの配線に手をかける。
線が微妙に長めで、なかなか上手く収まらなくイライラ。
最終的にはここで公開できないほどひどい配線になりました。

昼からはクルマで梅田へGO。
梅パで一番安かったウインタージャージを購入。


SH3E0042_20101121203334.jpg

パールイズミのアタックジャージ。
3割引でした。

ローラー用のマットが欲しいからヨドバシへ。
ヨガ用マットは売ってたけど、大型スポーツ店よりも3倍も高いので買わず。
帰りに大型スポーツ店に寄りたいとこだけど、
休日はクルマの出入りが鬱陶しいので無理。
明日の仕事帰りに寄ることに。

梅田でブラブラしすぎて帰宅は17時30分。
清滝練が無理なので配線もしたことだしローラー練をすることに。

部屋でテレビを見ながらクルクル。
練習メニューは決めずに、とりあえずアップ後はケイデンス90を維持。
持っている走行用サイコンはケイデンス機能が付いていないので、
ローラーでもケイデンスがわかるのはうれしい。

10分後には汗がタラタラ。
足を止めて窓を開けます。
さらに5分後に扇風機をまわします。
それでも汗がとまらん。
床にタオルを敷いてるけど、吸収が追いついていない感じ。
降りて移動もしてるので、そこらへん中に汗溜まりが、、、。

どうにもならないのでベランダでクルクルすることに。
すると、開放感もあり汗が落ちても気にならないので気持よく回せます。
でも、テレビがなくなったので退屈になりiPodで音楽を聴くことに。
この前に借りたモーサムトーンベンダーのロッキンルーラーのライブバージョンを聴くと、
テンションがあがりまくり。



正式には「Rockin' Luuura」という曲名。
あまりにもアホすぎて大好きな曲。

ケイデンスが120オーバーになりました。
すぐバテたけど。

テレビより音楽を聴いている方がリズムに乗れていいかも。
最近、家で音楽聴く時間が減ってたけど、
これからはローラー用の音楽を探索しそう。
酒を飲みながらでも問題ないので、
前のこのブログタイトルぴったり(飲みながらはやらないです)。

とりあえずローラーは40分で終了。
長袖Tシャツやパンツまでも汗ぐっしょり。
60分間クルクルなんて辛いぞ。

SH3E0041_20101121203334.jpg


ローラー練を終えた後のベランダ。
汗は水で流せばOK。
これからはここがトレーニング場だ(マット要らない?)!


ローラー練40分

AVC 91
AVS 26.9
DST 18.1

まだローラー練のトレーニング方法は思索中です。


  1. 2010/11/21(日) 22:39:21|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都紅葉サイクリング | ホーム | 飛鳥~芋峠~吉野サイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/245-72888f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
