くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝夕練その5

本日もいつものです。

昼前にクルマで出かけようと思ってたけど、
家の用事やらで昼食も家で済まして片付け終えたらもう14時。
クルマに乗るのが億劫になったので、自転車に乗ることに。

14時30分清滝へ向けて出発。
新しいアプローチコースを作ろうと住宅街をウロウロしてたら、
いつもより時間がかかってしまった。

誰もTTしていないことを確認してからスタート。
前回飛ばしすぎて失敗したので少し抑え気味。
二つとも信号は青。
最近、青の確率がかなり高い。
スタート地点の信号のタイミングと連結してるのかな。

カーブ区間までは34×23のギアでシッティング多め。
無風で走りやすいけど、少し厚着してきたので暑い。

カーブ区間に入ってから2枚ギアを上げ34×19でダンシング多め。
前半抑えていた分、肺はもってくれてる。
民家が見えたところで11分28秒。
さらにギアを上げてラストスパート。

SH3E0001_20101114180424.jpg


11分54秒でゴール。
暑くて汗ダラダラ。
課題としては、もう少し前半を上げなければならない。
意識しすぎると上げすぎになるから、この微妙な調整がほんと難しい。
早く11分台前半を出したいのに。


SH3E0002_20101114180424.jpg

時間に余裕があるのでゴール地点から、緑の文化園方面へ寄り道。


SH3E0004_20101114180424.jpg

SH3E0006_20101114180424.jpg

途中で紅葉チェック。
やっぱり、まだですかね。

このまま阪奈道路手前まで行き、田原台方面へダウンヒル。
途中で曲がるとこを間違えてまた住宅街をウロウロ。
なんとか軌道修正をして、ならやま大通りを東へ。
上村大橋で左折してr7で北上して高山地区へ。


SH3E0016_20101114180512.jpg

はじめてココへ寄ってみます。


SH3E0011_20101114180511.jpg

SH3E0010_20101114180425.jpg

SH3E0012_20101114180511.jpg

SH3E0014_20101114180512.jpg

SH3E0009_20101114180425.jpg

適当に写真を貼っときます。
来園者は中年夫婦が多い。
子供がワーキャー楽しむ施設が無いし。
のんびりするには良いとこだと思います。

さらにはじめての場所へ行きます。


SH3E0019_20101114180512.jpg

城跡へ。


SH3E0020_20101114180630.jpg

出ました○コンクリ。
信貴生駒ヒルクライムが懐かしい。


SH3E0021_20101114180630.jpg

あと400mだぞ。


SH3E0022_20101114180630.jpg

自転車では無理か。
どうせ城跡だしと思い行くのやめました。

途中でくろんど池への抜け道の標識があったので、
民家で飼われている犬に吠え立てながらそっちへ行ってみることに。


SH3E0023_20101114180631.jpg

おっと未舗装だ。
また犬に吠えられるのが嫌なので、仕方なく押し歩き。


SH3E0025_20101114180631.jpg

ロードバイクだと場違いな感じ。
前方でクルマの走る音が聞こえるので、そのまま山歩き。


SH3E0026_20101114180632.jpg

r7に合流。


SH3E0027_20101114180803.jpg

くろんど池にて(レッドコーンじゃま)。


SH3E0028_20101114180803.jpg

傍示峠を下って枚方へ。

フルマラソンの距離を走って帰宅は17時。
いい具合にお腹が減りました。


BASSO VIPER

走行距離  42.19km
積算距離  8183.5km
走行時間  2時間15分50秒
平均時速  18.5km


  1. 2010/11/14(日) 20:58:01|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夜練中止 | ホーム | 朽木カーサイクリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/241-2efb9956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
