くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄すぎて歪んでます

久しぶりに音楽の話題です。


jacket_youth.jpg

今日、ツタヤでモーサムトーンベンダーのレンタル限定のミニアルバムを借りました。
このバンドは一般にはどれだけ認知度があるのだろうか。
私にとっては、ゆらゆら帝国にならぶ国内の好きなバンドです。
日本のバンドでソロライブを観たのははゆら帝とモーサムだけです。
その昔、この2バンドが対バンしたことがあって、それが見られなかったのがホント残念です。
ゆら帝が解散したのでもう見られませんから。

さて、今回のミニアルバムですが、新曲2曲とライブ音源が5曲の7曲入り。
レンタル二泊三日で160円と安すぎ!

SH3E0080-1_20101110234652.jpg

こんな感じの内容。
ライブ音源の注意書きがアホ!
4曲が「轟音につき歪んでます」でM.3は「凄すぎて歪んでます」だと。
聴いたらホントに凄すぎ!!!
久しぶりに音楽聴いてテンションあがってしまった。
自分とほぼ同年代のバンドが、まだこんな感じなのが嬉しい。
最近の若手のバンドがクソすぎてつまらんのが多いし。
12月8日に発売のNEWアルバムが楽しみです。

モーサムの話題ついでに、ロックと酒を愛する人用の本の紹介。


泥酔ジャーナル泥酔ジャーナル
(2007/07)
百々 和宏

商品詳細を見る


モーサム・トーンベンダーのヴォーカル&ギターの百々和宏著の「泥酔ジャーナル」です。
ロックと酒を愛する人のバイブルとなっても良いくらいの内容。
本の帯の内容を借りると「泥酔ロックンローラーが綴る酒呑みエッセイ&酒処ガイド」。
ほぼというか全て酒に関する話題。
ただのバンドマンのコラムだと思ってはいけません。
文章がうまい!
ツアー中に横山秀夫の小説を読破する変わったバンドマンです。

今週は、自転車に乗らずに秋の夜長に本を読んでます。
久々にスティーブン・キングを読んだらやっぱり面白い。



  1. 2010/11/10(水) 23:55:10|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<清滝夜練その20 | ホーム | 清滝夕練その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/238-60a4bc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
