くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝夜練その18

本日は、二日連チャンの夜練です。

家でテレビを見ていても面白く無いので、洗い物を終えてそそくさと準備して、
21時20分に出発。

昨日より少し寒いなと思いながら、スタート地点に着きすぐに清滝TT開始。
気持ちは入ってるはずなのに、後半の明るくなるカーブでのタイムが昨日と同じ10分5秒。
ラストスパートしたつもりだったけど、

SH3E0004_20101015232203.jpg


タイムは昨日より1秒縮まっただけ。
うーん伸び悩みの時期に入ったか。
あまり汗をかかなくなり体重が減ってないのが原因か。

本日の一枚。


SH3E0003_20101015232203.jpg

ロードバイクと軽自動車との事故現場です。
私が清滝へのアプローチで使う第二京阪沿いに合流するところ。
非常に危ない場所なので地図を貼っておきます。



第二京阪沿いの枚方から門真方面へ向かう側道。
星田北5から門真方面へ少し走った信号のない交差点です。
第二京阪の側道は「止まれ」の標示があります。

私が通った時に、警察官が事故の調べをしていて、事故の状況を伺ったところ、
ロードバイクは第二京阪側道を走っていて一時停止せずに突っ込み、
南から北へ走る軽自動車に撥ねられてしまった模様。
軽自動車のフロントガラスはメチャメチャだったので、
かなり大きな衝撃だった感じです。
ロードバイクに乗ってた人は救急車で運ばれてます。

地面にかなり濃いブレーキ痕があったので、軽自動車もけっこうなスピードを出してたかも知れません。
南北は一時停止の標示はなく、優先路だと思って徐行もせずに交差点に入ったのでしょう。
こんなクルマがいるので、交差点の一時停止は最低でも最徐行で左右確認です(ホントは止まらないといけませんが)。

自転車やクルマに乗ってる時はまわりを信じないことにしています。
それと、自分が事故に合う場面を想像します。
もひとつ、出来るならゆずることにしてます。

これだけ言っていても、明日にも事故るかも知れない。

どうか、みなさんご安全に!


BASSO VIPER

走行距離  23.82km
積算距離  7264.3km
走行時間  1時間11分4秒
平均時速  20.1km





  1. 2010/10/16(土) 00:39:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイヤ交換清滝試走 | ホーム | 清滝夜練その17>>

コメント

励んでおられますね!
最近は平日まったく乗ってません・・・
ところで待ち合わせ場所に不安はありませんか?
あるようでしたら淀川沿いで合流とかしましょうか?
明日はよろしくお願いします。
  1. 2010/10/16(土) 17:48:13 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しおさん

待ち合わせ場所は大丈夫ですよ。
分かりやすいようにロータリー奥の駅近くにいます。

明日は絶好のサイクリング日和になりましたね。
今日も走って、そろそろバテが入りそうですが、、、。

こちらこそ明日はよろしくお願いします!
  1. 2010/10/16(土) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. kurubi #-
  4. [ 編集 ]

了解しました。
また明日!
  1. 2010/10/16(土) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. しお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://precision08.blog53.fc2.com/tb.php/224-9f8119b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
